今年の3月ごろから



喉と 胸の調子がおかしい



喉は枯れるし



席もなかなか止まらない



食べ物を飲み込んだ時に胸がつかえる感じがする



熱い食べ物を食べると 食道のあたりがひりひりする



4月に入ったら 声が出なくなってきた



声もかすれてきた





これは どうみてもおかしい



調べれば 調べるほど



食道がんの症状に似ている



うちの 父も19年前に 食道がんで亡くなっている



桑田佳祐も 俺と同い年だが 何年か前、食道がんになったし



心配になってきた





一度 検査してもらおうと



近くの消化器内科へ



先生曰く ちょっと心配そうに



やはり精密検査した方がいいですね・・・





と 言うことで





胃カメラの予約をしようとしたところ



なんと!2か月待ち



4月に病院行って 検査は6月!



なんだ! これは



そんなに 混んでんの?!



その間 もし 癌だったら進行してしまうじゃん





でもしょうが 無いので とりあえず予約を入れる



今の医療は 重症患者? 症状が悪化している人でも



こんなに 待たされるのか?



高齢者の自己負担割合を1割にしたり



生活保護者の 医療費無料などやってるから



どんどん病院に行く人が増えて



緊急の人が 検査や治療が後回しになってしまうに違いない



救急車で運ばれた人が病院の空きが無くてたらいまわしにされるのも



極端に安い医療費で受けられる人が いるせいかも知れない





国民皆保険制度は素晴らしい制度であるが



一律3割負担にしてしてもいいのではないか・・・



そのほうが 健全な医療制度になって



緊急性の高い人  重症患者が救われると思う





そこで 検査がだいぶ先なので



食道がん 疑惑は まだ消えず



症状はどんどん悪化して



5月に突入





それなら 自分で治そうと



毎日1時間 食道に レイキヒーリング



それと 癌に効くとされるサプリメント



フコイダン ビタミンA ビタミンC ビタミンD3を 摂取





約1か月かかったが 症状は消えてきた!





それから やっと 6月半ばになって



胃カメラの検査



何度やっても嫌な検査だ!





6月下旬に



検査結果を聞きにいくと



異常は なし



食道もきれいですよ(^_^)



おー



ひとまず 安心







食道癌か、どうかだったかはわからないが



これは レイキヒーリング



で  食道の異常が治ったことに間違いはないと確信した!