新潟県が自殺率全国ワースト2位に!

http://matome.naver.jp/odai/2136816897051860301



過去のデータでも新潟県及び東北は悲しいことに殆どベスト10に入っています

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7340.html



一つ県民性 我慢強い、雪が多い



などと言われてますが(でもこれは曖昧でイメージだけです)





もっと明確な理由があります。



インターネットの普及率と密接な関係があります



東北、新潟はPCのネット接続率もワースト10に必ず入ってます



心の悩みを解決しようとしたとき



それを探そうとネットで探そうとしても



それを探すインターネットにつながってるPCが少ない



スマホでは 画面が小さく 家族共有のPCでは探しにくいなど・・・



また そういったセラピーを行なっているところも



東北、新潟は 少ないです





かといって 行政が行っているうつ対策や



心療内科では なかなか改善しないケースが多いのも事実です





私自身も犯罪被害のトラウマや



40代になってうつを発症しました





理由は様々ですが



うつから 自殺を考える パターンも多いのですが









ただ 自殺に走る人の多くは 最終的に



生きてる方がいいか 死んだ方がいいか?



天秤にかけるのです



その時 死んだ方が ましだと



考えてしまうと 自殺の道を選んでしまうのです



ココは肝で



自分で自分の心の中(潜在意識)をなかなか変えられません







当サロンにも 自殺未遂から立ち直った方もいらっしゃます



もっと 多くの人にこういうセラピーがあることを知って欲しいです





http://www.aqua1.com