昨日は



89歳の母親を車に乗せて



お墓参りに行ってきました!





春分の日は予約が入っていたので



1日ずらして平日にしました。





内田家の お墓は



新潟市ではなく 長岡市の稽古町



立川総合病院近くの長興寺というお寺です



歴史に詳しい方なら ピン!とくると思いますが





そう 山本五十六と同じお寺です



一昨年末に  映画 「聯合艦隊司令長官 太平洋戦争70年目の真実」 で



役所広司 演じる山本五十六が 上映され



今年の1月にはテレビで放映されてから



また 知られるようになりましたね・・・





何故 ここのお寺なのかと言うと





ご先祖は 越後長岡藩だったそうで



家系図にも載っていました。





お墓参りに私がいつもすることは



お花、お線香をあげてから



レイキの マスターシンボルを お供えします



ご先祖さんが 喜んでくれるのです





帰りは三条?の 里見でランチして





家に帰ると 早速 講習予約の お電話が鳴りました~



やっぱり ご先祖様を大切にしてるといいことがありますね(^_^)





よく お天道様が見てらっしゃると言いますが



ご先祖様も見てらっしゃいますね・・・







アクアヒーリング スクール

http://www.aqua1.com