新潟市の青山



旧116号線沿いに



赤い鳥居が 連なっている神社



ご存知の方も多いと思います





前から 気になっていたが





今回 スポーツクラブJOYFIT青山に通っているので



そこに車止めて



伊藤園の自販機 おしるこ



大納言を 飲もうと思っていたら



目の前に 赤い鳥居が 飛び込んできたので



参拝しました



町の中の神社でも 行くと落ち着きます



時が 止まってる感覚が好きです



この 神社 御幣稲荷神社 という名称です



衣食住にまつわる 神様らしいです(^_^)



参拝





肝心のおしるこ 大納言は



結局 サフラン(パンや)さんの 前にありました!





今回は パンは買わずに おしるこだけ



参拝した後の おしるこの味は格別!





小さな 幸せ を感じた日でした(^O^)







海辺のドルフィンのブログ
海辺のドルフィンのブログ
海辺のドルフィンのブログ