先日起きた



高速ツアーバスの悲惨な大事故!





連日テレビで放送されてるので ほとんどの国民は見ていると思う。





責任は 運転手 運行会社にあるのは 言うまでもないが





何故 このような事故が 起きたか?



また 何度も 繰り返されているか?





昨日のニュースでは 運転手 一人で一日で 運転できる距離670KM\(◎o◎)/!



を決めた 国交省の責任も 言及されようとしていたが



今日のニュースでは 運転手と 運転手を 雇っていた 運行会社のみに



限定されていた





そもそも 運転手 一人で 一日670KMまで OKなんて!



基準 どう考えてもおかしいと思い



その根拠は



大阪から東京ディズニーランドまでの距離だそうで



旅行団体からの 要請で国交省が決めたという報道



旅行団体や 大手旅行社にも 国交省の天下りが



大勢行っている



そういった 黒い背景によって



いつも犠牲になるのは



一般国民や



零細事業者だ!



この国の一番嫌な面が



また 出てきた 悲惨な事故だった!