海辺のドルフィンのブログ-ハイジ


ヒーリング音楽は

人をリラックスさせる 居心地をよくさせる 癒す 効果もありますが


動物や 植物では どうなのかなと? よく考えてます


ワインや日本酒に モーツアルトを 聞かせているなどの話は聞いたことがあります


植物も いい音楽を聞かせるといいと聞きます


では 動物ではどうかと?


身近にいる家の(=^・^=)ハイジ(♂1歳半)に 私がよくサロンでかけているヒーリング

ミュージックを聞かせてみました!


すると さっきまで立っていたのが くつろいできて 暫くしたら寝てしまいました!

やはり (=^・^=)にも効果は高いようです。寝顔もチョー気持ちよさそうです


ちなみに普段サロンでかけている曲は

クワイエットモーメンツ

バンゲア

たまにクリムゾンシリーズの 6&7(祈り、祝福)

などです

ネットは便利なもので 試聴などもできるので お気に入りのヒーリングミュージック探す

のに重宝しますね(^_^)

http://www.yasuraginet.com/B01159.htm


レイキヒーリングも ヒーリングミュージックも波動で癒す点では

共通性がありますね。。。


ヒーリングハウスドルフィンの看板(=^・^=)ハイジが実際に癒されている様子

http://www.aqua1.com