2012年も年が明けて



半月が過ぎました!





今年やりたいこと って





学生時代など 夢や目標 など



紙に書いたり(書かせられたり) 言い合ったりしませんでしたか?





大人になると 職場では 仕事上の 目標などはあるかもしれませんが





個人的には あまり 明確になっていない方も多いと思います





私は ここ 数年は 毎年の やりたいことのテーマを決めています





昨年は 新規では Sボード(オークションで3,000円)で買ってはじめました!





それと 大昔やっていたフォークギターを 通信教育ではじめました!





こちらは 部屋を猫が占拠してるのであまり引けません(T_T)






今年のやりたいことのテーマは 空手です! アチョー ~~



20代のころブルースリー憧れて 数か月空手を習ったものの



仕事で残業続きで通えなくなり やむなく断念(T_T)



いま 50代になって 自営で 時間のやりくりができるようになってきたので



復活しようと思います。(^O^)





実は2年前から スポーツジムで キックボクシングエクササイズをやっていますが



もうちょっと 本格的にやってみたくなりました!





よく 今年やりたいことって 言うと



就活 婚活 など 言う人も多いですが それは相手(人、企業など)によって左右される



問題ですので それはそれとして





一人の個人として何か身に付ける 習う 趣味を持つというのは



精神面でも とっても大切だと 思います。





趣味からライフワークに発展して



自分にとっていいことを引き寄せることも多多ありますね(^_^)