冬場  ウィンドサーフィンが 寒いし(小針浜の駐車場も冬期は平日閉鎖される)



できないので



面白いトレーニングを探していたら





去年くらいからエスボード なるものが 気になっていた

(スケボーの進化系)



楽天やXEBIOスポーツなんかでも 9千円位で売っていたが



もっと 安いものはないか 探していたら



YAHOOオークションで 3千円であった!(しかも新品)





買ったはいいが 乗り方が分からない





最初は 手すりにつかまりながら



初めてスケートを やった時みたいに おっかなビックリ





しかし 乗り物系は得意なので



2回目には 何とか 乗っていたが 足首ちょっと捻挫



すぐ 自己ヒーリング回復



3回目には わりとスムーズに乗れるまでに





先日 関屋浜の西海岸公園の駐車場へ

(ココはスケボやバスケのコートがある  わりと若者が多い)



行ってみた!





小学生が Jボードすいすい乗りこなしていた!



ん~



まだ こいつら レベルか~(T_T)







よし もっと練習して うまくなろうっと(^O^)







Jボードは体幹やお腹・足のシェイプアップには もってこいです



女性にも おススメ!




海辺のドルフィンのブログ


海辺のドルフィンのブログ