先週  天気がよかったので



山に行ってきました!



五泉にある 菅名岳 と 繋がっている 大倉山



最終的に同じ駐車場に 戻れるはず だったが



7月の集中豪雨で 途中路をつなぐ登山道が通行止めになっていて





下山したら 止めた場所の駐車場と ちがう駐車場へ出てしまった(T_T)



困り果てていたら・・・





軽自動車が きて 地元らしきのおじさんが 降りてきたので



車を止めた場所へ 行く 道を聞いてみると



そのおじさんも困ったように・・・



最初 知らないのかな~ と 思ったら





そうではなく だいぶ遠いそうだ(T_T)





歩くと1時間くらいあるとのこと





親切そーな その人は 送ってやろかね~ と





何でも山菜を取りに来たらしいのだが・・・



申し訳ないと思いながら ご厚意に甘えて送ってもらうことに



車中 五泉の話になって私の知り合いの 加藤豆腐店知ってますか? と尋ねたら



知ってる よく買いにくとのこと・・・





車だと 15分くらいで無事 車を止めた駐車場に到着(感謝)





これだけなら シンクロニシティ と 言えないかも知れないが







このあと  



それから お店を訪ねようと思ってナビにセットして



車を走らせていたら・・・







なんと 加藤さん (豆腐屋さんの店主、昔のウィンドサーフィンの仲間)に信号機で出くわした





久しぶりの再会!





それから お店によって





昔話に花が咲き 旧交を温めた(^_^)





今晩の酒のつまみに 豆腐と 油あげも 買って帰った♪





これをシンクロニシティと 呼ばずして なんと 呼ぶか







五泉市 泉町に ある 加藤豆腐店 とっても美味しいので



是非 寄ってみてください 



http://www.e-shops.jp/local/nsh/5888795075.html