昨夜



夢というか? 宇宙からのメッセージというか?



どちらともいえない 感じの 夢(チャネリングメッセージ)を



受け取りました!





それは 何度も何度も ヒラリオンが 出てきました。





ヒラリオンは アセンデッドマスターの一人



「4世紀の中東の人物で、素晴らしい癒しをもたらすことで有名になり



キリスト教徒からも古い宗教を実践している人からも信頼され愛されていました。



彼の人生や癒しの取り組みの多くは、聖ジェロームの書物によって後世にのこされました。



それによると、ヒラリオンは世俗的な感情の執着が去るように祈ることで人々を癒していたと



記されています。」(ドリーンバーチュン オラクルカードより一部抜粋)





今回の 大震災と 深い関連がありそうです。



戦後日本は高度経済成長に伴って物質文明まっしぐらに進んできました。



その結果 日本の隅々まで アスファルトの道路が張り巡らされ、箱物行政でビルだらけになり、家、車、家電 など 物であふれました。

それ自体は文化的な生活のため必要な部分もありますが、衣、食、住、車、家電、道路にばかりに価値観が注がれて 日本人は大切なものを見失っていた気がします。

今回の震災は改めて日本社会に人の絆や精神的なことなどいろいろなことをきずかせる結果となりました。



また あってはならない原発事故も起きてしまいました。



特に言いたいことは 日本社会(日本の政治、官僚、行政)は犠牲者が出てから初めていろいろなことを改正していくということです。それも大勢犠牲者が出ないと変わりません。交通事故でも大勢の人が亡くなるとはじめて信号機が設置されたりします。



今回の大震災の被災者、被災地 福島原発の事故により避難を強いられている方には本当に大変で心からお見舞い申し上げます。

自分がその立場だったらどんなに大変で怒るかわかりません。

テレビではあまり報道されませんがペットや家畜も犠牲者です!



これからの日本が安心安全なクリーンエネルギー社会と



本当の意味で人間、動植物や神仏を大切にする社会に変わっていってほしいものです。