久しぶりすぎる更新です。


3月11日14時46分、東日本大地震が起きました。

前々から「いつ来てもおかしくない。」と言われていた日が、その日でした。


地震によって亡くなられた方には、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災者の方達に対しては、心よりお見舞い申し上げます。

今までの暮らしが出来るまで、町が回復するまで私に出来ることを

1つでも考え出し、微力ながらお役に立てたらと考えています。


今のところはこれぐらいしか出来てないのですが。。。

1.節電&節約

2.義援金寄付

3.ボランティア登録

4.物資送付


各地で、買占めやガソリン不足が続いています。


私の親は、車がないと厳しい仕事なのですが、

毎日3時間大荷物を持って、歩いています。


食べ物もたくさん集まってはいるようですが、本当に必要な場所には

届いていないようです。その原因もガソリンがないから。。。


どうしたら本当に必要な場所に届けられるんでしょう。。。

個人で動いても迷惑になるだけだそうなので、余計もどかしいです。


とにかく今は、出来ることを見つけて、有用な情報だったらすぐに

実践!していきたいと思います。