こんにちは

 

青梅・東京/マイナスも個性や魅力にして輝かせるセラピスト

尾形ようこです。

 

 

 

 

 

 

ヒーリングデリバリーでは、

気になっている体の事や心の事を伺いながら

アビヤンガという

オイルマッサージを通して

身体の声を聞き

本来のその人の輝きが

ますます輝く応援をさせていただけたらと思っています。

 

 

 

人間の身体って、パーフェクトなつくりなので

輝いていない人はいないです

バランスを崩したりすると、それを身体がお知らせしてくれます

心の声が身体にあらわれる事も多いです。

 

 

 

 

 

ヒーリングデリバリーのご感想

 

 

 

 

 

 

 

脚先のマッサージの時、
「こんな所にわたしの体の端っこがある。。」って少し意外な感覚。
 
脚を悪くしてからは、心掛けて体に意識を向けるようにしていますが、それでもついつい思考、精神、が中心。

 

なので、こうしてマッサージを受けて
体に意識を向けること、大切だなーーって思います。

 

 

 

 

 

人に素肌を触られるのも苦手なんだなーって。
 
本当の自分を見せる事にビビっているところがあるみたいです。
 
そういえば大浴場も苦手。。
 
でも背面が終わって
表面に移ったあたりで、ほぐれて来たというか
観念して  笑笑   体を預けたら意識が飛びました。
 
よーこちゃんで、リハビリさせて貰ってる、そんな時間でした。

 

 

現実世界の方をうっかりしがちな方へ

ここに身体があるということを

現実世界で頑張っている部分を触らせていただけることはありがたいです。

 

 

しかし、

素肌を触られるのが苦手だったとは!!!

 

 

そんな事は言わずに

私がまだ全然出来ていない時から

素肌を差し出してくれていたなんて…

感謝でいっぱいです…

 

 

 

 

 

私も触られるのが苦手というか

勉強するまではマッサージに行った事はなくて

美容院でしていただくマッサージも

もみ返しがきたりした経験もあって好きではなかったのです。

 

 

 

が!

 

 

 

アーユルヴェーダの先生である

恭子さんなら!と

怖がりな私はまな板の上の鯉みたいになって

マッサージというより手術台に乗るような気持ちで

カチコチして受けていたのですが

 

 

会話をするわけではなく

手のひらから伝わる

大丈夫!とぴったり寄り添ってくれる安心感で

私の心も身体もずいぶん変わりました。

 

 

 

 

私はまだまだ先生のような域に達していませんが

 

手のひらから

「大丈夫!」を伝えられるセラピストになるよう努めます

 

 

 

(触れられるのが苦手な方も

タオルや服の上からのタッチングもあります

無理に触る事はありませんのでご安心下さい。

 

 

もやもやする事なども教えて下さいね!

 

その方のペースで一緒に歩いて行けたらと思います。)

 

 

 

 

私もそうだったので分かるのですが、

 

 

慣れていない時は

 

 

『こんなにしてもらって申し訳ない……』

(全身の場合、結構時間がかかったりするので)

 

とか

 

『恥ずかしい身体ですみません……』

 

 

 

 

とか 思ってしまうのかも

 

 

 

でも、それを乗り越えて

他の人を信頼してゆだねると

 

こんなにしてもらって 嬉しい!

 

 

私の身体はこれがパーフェクト!

変えたいところは変えていこう!

 

 

に変わったりして

 

 

そうなるともう

「楽しい」が人生を占めてきます。

 

 

 

※人に触られる事が苦手な自分を責めたりとかはしないで下さいね。

自分責めは自分をとっても苦しめたり傷つけたりします

 

 

 

私は今では

先生や仲間にお胸を見られても 動じないほど

身体をまかせられるようになりました

(はずかしいけど!)

 

 

 

 

はずかしい、を

見せても大丈夫な人がいる、

というのは 大きな安心感。

 

 

 

 

H様

最後の足の時に

グゥ ZZZ

と、寝息が聞こえたので

とても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!