今回は春の巣引きの後の初夏〜夏にかけての里親さまの募集でしたが無事に全ての雛の里親さまが決まりました。

色んな地域の方と良いご縁が繋がり感謝しかありません。

また今回残念ながら少しのタイミングのズレでご縁が繋がらなかった皆さん本当にごめんなさい。

また次回ご縁が繋がりました際にはどうぞよろしくお願い致します。



里親さま募集中の子はこの子を残すのみとなりました。体重も100gオーバーで羽量もありモフモフムチムチで性格の穏やかなおっとりさんです(^^)

パステルフェイス レセッシブシルバー シングルファクタードミナントシルバーちゃん(長い…)

私の見立てでは女の子かなぁ?
ご興味のある方は是非お問い合わせください。






昨晩からのお問い合わせで急遽お迎えの決まった③WF DFドミナントシルバーちゃん(^^) 優しそうな里親さまに迎えられて一安心です。
頑張ってご飯食べるんやぞぉー!



そして①PF DFドミナントシルバーちゃんもお迎え先が決まりました。

たぶんオカメ界でも1、2を争うくらい可愛いダブルファクター😍

ほっぺの色は1号ちゃんがパステルフェイス、3号ちゃんがホワイトフェイス。どちらも予想は男の子。(あくまでも予想です^^;)

4号ちゃんは不思議な赤目のシルバーシルバー
ドミナントシルバーとレセッシブシルバー両方持ってます。予想は女の子(あくまでも予想です)

里親さまをご希望の方は→「お問い合わせ」



①パステルフェイス ダブルファクター ドミナントシルバー



③ホワイトフェイス ダブルファクター ドミナントシルバー



④パステルフェイス レセッシブシルバー シングルファクター ドミナントシルバー

1年ぶりの投稿になります^^;

令和元年 7月生まれの4羽のオカメインコの雛の里親さまを有償にて募集致します。

ご興味のある方は「お問い合わせ」←こちらよりお申し込みお問い合わせください。

※お問い合わせへのお返事はGmailもしくはicloudメールにて数日中に必ずお送り致します。

受け取られるスマートフォン、またはパソコンの受信設定で拒否をされてる方は必ず受け取れるように事前に設定をしておいて下さい。

またこちらからの返信を受け取られた方は既読した事を確認する意味も込めて必ずご返信をくださいますようにお願い致します。



① 7月8日生まれ 1号 PF DFドミナントシルバー
里親さま決まりました



② 7月9日生まれ 2号 エメラルドシナモンパール
里親さま決まりました



③ 7月11日生まれ 3号 WF DFドミナントシルバ
里親さま決まりました



④ 7月12日生まれ 4号 PF レセッシブシルバーSFドミナントシルバー 募集中 「お問い合わせ」



ご興味のある方は「お問い合わせ」←こちらよりお申し込みお問い合わせください。

※お問い合わせへのお返事はGmailもしくはicloudメールにて数日中に必ずお送り致します。

受け取られるスマートフォン、またはパソコンの受信設定で拒否をされてる方は必ず受け取れるように事前に設定をしておいて下さい。

またこちらからの返信を受け取られた方は既読した事を確認する意味も込めて必ずご返信をくださいますようにお願い致します。
昨日は七夕でしたね🎋
何をお願いしたかは短冊のみが知るんですが…

でもこうも自然災害が続くと単純に平和を願いたいところですね(^^)


さてオカメインコの1号ちゃんもお迎えいただき、今日はウロコインコ 2号ちゃんをお迎え頂きました。

お迎え先の里親様はどちらも本当に優しそうな方々で嬉しそうな笑顔でインコちゃんを我が家へ連れて帰られました(^^)

今までお迎え頂いたインコちゃんも飼い主さん達もどうか幸せなバードライフを!♪


さてご予約いただいてたインコちゃんもいましたがまだお迎え先が決まっていない子もいます。
もうすっかり1人餌でよく慣れて可愛い盛りです。
すぐにお迎えいただけますよ( ・⊝・ )

愛情もって育て可愛く仕上がっております(´ω`)
ご興味のある方はお問い合わせくださいね♪

『ホオミドリウロコインコ 』
パイナップル/ダイリュート


パイナップル/ダイリュート男の子

パイナップル/ダイリュート女の子

ご無沙汰しています管理人のかずです(^^)/

仕事の忙しさにブログが疎かになっています…

今回の更新はウロコインコ の里親様募集です。


性別鑑定の結果、左から♂♂♂♂♀

画像の子達(右から2番目サンチークを除く)の里親様を有償にて募集致します。

大阪までお迎え可能な方(動物取扱業をお持ちの方は空輸可能)は下記よりご連絡をください。

募集中のインコはパイナップル/ダイリュート♂×サンチーク♀から生まれた子達です。

ですのでこの子達は遺伝子的に全ての子がパイナップル/ダイリュートになります。いわゆる俗に言うスプリットサンチークです。

見た目は少し落ち着いた色味の左3羽男の子です。

そして一番右の子が女の子です。

皆んな手乗りでとても慣れていて可愛いです。
挿餌は1日1回念のために入れてますが、既に皆んなほぼ1人餌です。



そしてあと1羽手乗り1人餌のドミナントシルバーのオカメインコの女の子が居ますのでこちらも募集中です。








本業が忙しく鳥の世話が忙しくブログ放置してました!

そんな中オカメインコ達もすっかり育ちほとんどの子が1人餌になりました。

PF DFドミナントシルバーファローちゃんとWF DFドミナントシルバーちゃんも頑張って育っています!






1号ちゃんWF SFドミナントシルバー♀
里親様募集中です!👇



2号ちゃんPFノーマル♂
ひょっとすると再募集かけます!



パイナップル/ダイリュート 4羽
性別がわかり次第里親様の募集をします。

ご希望の性別があって里親希望の方は事前にご予約賜ります。詳しくはメッセージからどうぞ!


昨日重い腰をあげウロコインコの雛を巣上げいたしました(^-^)




みんなスクスク育ち1号ちゃんは90gほどあります。




一番小さな5号サンチークちゃんも60g以上と今のところ問題なく育っています。






今回産まれたウロコインコはサンチークとパイナップル/ダイリュートのペアから産まれましたのでパイナップルも皆んなダイリュート持ちなので言い換えれば隠れサンチークです(笑)ですのでお相手次第ではサンチークを産ませることが可能です。

この子達は暫くしましたら性別鑑定に出しますが事前に里親を希望されます方はメッセージにてご連絡ください。メッセージはこちら



オカメインコの里親様募集も1号のWF シングルファクタードミナントシルバー♀を残すのみとなりました。ご希望の方はメッセージはこちら






今現在育っているオカメインコの雛の里親様を先にご予約頂いている方からご連絡を入れさせていただき募集をしています。

先の方でご縁が決まらなかった場合は追加で募集いたします。

ご興味のある方はメールにてご連絡ください!

1号 WF SFDS ♀(募集中)
2号 PF ノーマル ♂(募集中)
3号 PF SFDS ♂(募集中)
4号 PF DFDSファロー ♀(募集中)
5号 WF SFDS ♀(募集中)
6号 WF DFDS ♂(保留)


ご無沙汰しまくりでしたが、やっとブログのネタができてきましたのでご報告いたします(^_^;)
{5D409A0E-0ADA-46A9-8BAE-4CE3327B1F30}

この不思議ちゃんについては後ほど…





まず期待のグリーンタイツペアはまだ産卵に至っておりません💦 なんで?なんで?な感じですがメスが産まない…ただそれだけのモヤモヤした毎日です(笑)

そしてオカメインコは6羽育っております!1号〜3号までは親元で育てられ4号〜6号は託児所でのんびり育てられています。
{C3F4150C-528A-4A3C-8654-4ABB8F536ACB}

{FCFCF856-71BB-46DB-9EFA-610182F2B983}

今日あたり軒並み100gを超えてきてるとは思いますので今週末には誘拐予定です(^^;)

しかしダブルファクターの2羽の腰の引け方はやっぱりほかの子と違うのがよくわかりますね( ^ω^ )

そして今回は4号、6号がダブルファクターで4号は赤目のPF DFDSレセッシブシルバーのようです。そして6号は我が家では2例目のホワイトフェイスのダブルファクターです。

ダブルファクター自体ほかのオカメよりかけ離れた性格でおもろいのにホワイトフェイスは更に不思議オーラ凄いんですよ!
{86BAC7CF-B775-4FBA-8CBF-420A7898BD71}

でも今回ばかりは赤目のドミナントシルバーダブルファクターという…これまた見たこともない子が出たのでお話しします。

前回の秋にSFドミナントシルバーの赤目ちゃんが産まれたのですけど、この子も輝くような美しさの男の子でした。
{217ED0D0-0B1B-42FE-BFF2-8673F5ED68BA}


さらに今回はドミナントシルバー(優勢遺伝子のシルバー)を2個もって、さらにレセッシブシルバー(劣性遺伝子のシルバー)を持った特殊な子という事でカラーがどんな感じなのか楽しみです!

赤目で白い子となるとルチノーと見た目何か違うのか?と言う感じですが…(^^;) 羽根が生え揃うのを楽しみに!


そしてーーーーー!
サンチークが抱卵中です!確認したら有精卵が3個ありまだお腹ぽっこりなので産み足しそうです!真っ赤な子産まれるかな?
{6596DA35-14E8-46BC-8FF5-809A4914CE04}

{62C75D32-50A7-4008-89B5-7EDEBDDD969A}


さらにーーーー!去年の春に生まれた真っ赤なレッドサンチークのサニーちゃんが何やら怪しげなお腹の膨らみをしています!

こちらも近々産卵するようです( ^ω^ )
{CE40AC09-819B-4116-8EA1-4AAFDD64C030}



色々大変になるとは思いますがせっかく生まれてくる新しい小さな命です壊れやすい宝物を扱うように大事に大事に育て次の飼い主の方へお渡しできるように頑張ります!