【温熱療法体験記・健康エステ薀(おん)】その1 | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中

温熱ケア体験記

膝、首、フェイス、頭部、鼻炎

顔痩せ、ほっそり首



ヘッド(フェイス、肩、首含む)ケア

パフォーマンスのイベントを終えての

脚のケア

全身の温熱療法を受けてきました♪


かなり重度の疲労・膝痛

抱えての訪問でした。


加えてこの温度差から朝から

アレルギー性鼻炎

Tomoko先生からすれば

"オクサレ様級"

のクランケ(^^:)


まずは脚。

膝下に光線器を5機使って

贅沢な光線照射。


日光浴のような暖かさで

グングンとエネルギーが

注入されているのがわかります👍

5機の効果は前回経験済みですが

高速充電的な効果があります。

短時間で一気に温まり

血行を良くし、結果身体中が

余すことなくケアを受け取れる状態

にします。


同時進行でにフェイスケア

クレンジングとマッサージで強張った

顔の筋肉をほぐしてもらいます。


表情筋は心の状態にもアプローチ

するので表情筋がほぐれると

心もほぐれてきます

(^^)


『黙ってたけど疲れてたんだよ〜』

という頑張ってた体の声が

聞こえました(^^:)

ごめんね、私の身体さん🙏


足が温まったら故障部位と

お腹周辺にも光線照射。


お腹も足と同じで、

腸や内臓が温まる事で

部分的なケアを余す事なく

効果的に傍受する

ことができるのだと思います。


頭部ケアも同時進行です。


サロンオーナーで施術家の

Tomokoさんが最近取得したという

頭部(頸首)ケアのメソッド

胸鎖乳突筋と横頚骨(横突起骨)ケア。


胸鎖乳突筋は耳の下から鎖骨あたり

に繋がる首の太い筋肉です。

現代人はガチガチのはず

横突起は頭から体へつながる

頚骨動脈をガイドしている頚骨です。

(わたし調べなので詳しくはわからないけど名前を聞いただけで重要な所だと思いますよね。)


術後鏡を見ると

驚きの首周り‼️


顎から首肩のラインが2割くらい細く長く

(あくまで鏡を見た印象ですが)

スッキリしているではないか‼️‼️

自分で言うのもなんだけど

女優首ぢゃん✨


さすが新技!

効果は即効です。


つづきはこちら

↓ ↓ ↓

その2へ続く❣️