【温熱エステサロン薀】温熱療法体験記 No14胃腸の不調も… | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中

◆◆温熱ケアを受けてきました

2022.10.14

【温熱エステサロン薀(おん)】様にて


お久しぶりの体験記です。


可視総合光線機を使った

温熱療法のサロンを開かれている

Tomokoさんのご自宅サロンで

今回も整えていただきました❣️


可視総合光線



当日の体調は結構酷くて….

10日ほど休みがなく

体を使うか、気を使うかの日々

そして夜な夜な開かれる魅力的な宴


当日の私は

三日酔で目眩と胃のムカつきと

腸がストライキ(消化してくれない)という

結構なグロッキー状態でした💧


Tomokoさんの最近のテーマが

『エネルギー不足』という

こちらを見透かしたかのような提案に

もちろん即、そのメニューでお願いしました❣️


到着時に出していただいた健康茶と酵素ジュース


メニューは

光線、温圧、御調(手技による擦法)

フェイスケア(温圧器&手技によるケア)


もう、至れり尽くせりでした❣️


・光線(可視総合光線治療機にて温熱光線照射)4機をフル稼働

Tomokoさんの見立てで

腎、肝、腸、足先から太腿、股関節、肩首、頭頂部などに照射


・温圧器(遠赤外線温圧棒)による軽い圧を入れながらの擦法

足裏、お腹(胃・腸)、脇、首、フェイス、頭部など


・手技は日本古来のお寺で行われていた加持祈祷の技を現代風にアレンジした御調(おしらべ)という背面の擦法と

『どうしても気になる』というTomokoさんの見立てで

胃と腸のマッサージ(そんなに強くない力で、腫れのあるところに少し圧をかけてもらいました。)


御調とは



紙パンツと施術着に着替えて

ケア開始です👍


温かい施術ベッドに横になり

まずは全身のケアしたほうが良さそうな所の見立てと、ホットタオルで足などを拭いてもらいます。


足先、腎や肝部分など光線を照射しながら

フェイスのクレンジング


元有名コスメの美容部員Tomokoさんの

うっとりするくらい気持ちいいクレンジングの技に、気づかず入れていた体の緊張が緩みます


同時に手際よく光線で温められていく体。


例えるなら日光浴です☀️


この光線(可視総合光線療法)とは、治療用カーボン電極をアーク放電させることによる光(弧光)と輻射温熱を病態や症状に合わせ人体各部の素肌に直接照射する治療法に使われる物で、太陽光線にほど違いもののようです。


使われるカーボンもたくさん種類があるようで、Tomokoさんはその選択もその人の体調に合わせて選んでくださいます。



私は『暖か〜い❣️

緩んで寝てるだけ☺️

ケアはどんどん進んでいきます。


仰向けうつ伏せ仰向け

と、体勢も変えていくので

ずっと寝ていても辛くないと思います。


途中、お水を飲みながら何度か照射場所を変える頃には全身に汗が。

のぼせて出る汗と違って運動でかく汗のようで快適です。


背中や首に照射中は脚の御調(おしらべ)を。

適度な圧力で足を摩ってもらいます。

お尻脇や太腿は少し圧や、ぽんぽんぽんと小気味よく叩いてもらうケアも。


脚に照射中は背中に御調です。

ここでは寝てしまう人が多いというのもうなづける。


素手によるケアって

人を心から落ち着けること

ができますね。


他、膝や脇や首の照射中は温圧器で

フェイスや頭部のケア。



温圧器 これで体に遠赤外線の熱を入れていきます


後頭部や生え際が凝ってゴリゴリしてるのがわかりました💦


ここで気持ちよさマックス


温圧器や手技では

滞っているところはコリコリと硬くて

痛気持ち良い感じ


私は『どうしても気になる』と言われた

胃腸や脇にも温圧を入れてもらいましたが、ここは同じ圧力でも痛く感じるところもあり。

それも23度スリスリするとふっと緩むのがわかります。


なんだかんだで今回もたっぷり時間をとってもらっちゃいました🙏感謝❣️


最後は五分ほど頭の百会とお腹に光線を当ててもらい

ぼーっとしながらのフィードバックの時間

この時間をとってくれるサロンは少ないと思います。


最後は起き上がって背中をリズム良くサスサスポンポンしてもらい、現実に戻ってきました(^^)


今回もタオルをたくさん使ってもらい

着ていた施術着は汗で湿っています。


サウナで整うってこんな感じなのかな👍


体を整えエネルギーをたっぷり補充し、免疫力や治癒力が一気に向上してる気がしました。


これは私の体感ですが

施術後すぐは口角が自然に上がり

目が大きく開けた感じ。

『口角を上げると元気になる』は本当ですね。


本当にヤバかった胃腸は

翌日不快感がなくなり

その翌日には

完全復活いたしました❣️


不摂生したツケが回ってきたとはいえ、今回もTomokoさんのケアに助けられた私です。


最近Tomokoさんのケアはますます向上中のようで、いろいろな症状を持った人が来訪されるようですが、あちこち難しい局面を迎えてる昨今、美容や健康と医療の枠も変わってきてるのかなぁ、と感じます。



アイドルこさずちゃん