季節の変わり目 オイルケア 【健康エステ"薀"体験記】No11 | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中

【健康エステ""体験記】

春です🌸

まだまだ寒いけど、季節は確実に春を迎えて出発の時。

それに連れて心身共にストレスの季節でもありますね。


私は暖かくなったという思い込みの上に現実的な真冬の寒さ、曇りや雨の日も多く、身体と心のバランスが崩れ、だるさと眠気と無気力に悩まされております(^^:)


覚悟ができている真冬より隙のできた今の方が冬季鬱にかかる確率が高いかも。 

そこへ持って変化の多い新年度。

ここはいつものTomokoさんのサロン【温熱エステ  薀】の出番かもしれません❣️


ということで、たっぷり2時間の

温熱とオイルデトックスのケアを受けてきました


その至福の内容を大公開です😊


まず初めに

遠赤外線ドームに入って20分。 

これは頭を出せるサウナみたいな感じで、サウナより体の負担なく四肢の末端、体の芯まで温まります。


紙ショーツ一枚で既に暖かくなっているドームに入ります。

温まる前に確認のため手の届く範囲の肌を触ってみました。

太腿側部、胃のあたり、脇腹から背中側のウエストがヒンヤリしています。 前回ドームに入った時は腸の辺りの方が冷たかったので、やはり体調って日々違うんだなーと実感。


ドームに入りながらTomokoさんにフェイスのクレンジングをしてもらいました。程よいタッチで心地よい 元美容部員ということもあって、やはりプロの方のタッチって格別なものがありますね。癒されます。

マスクで固まった口元はクレンジングだけでも解放感✨


ドームは20分ほどですが、その暖かさに心地よさを感じていたらあっという間でした。

ドーム後はどこを触っても暖かく、しっとり汗ばんでる感じ。 

最後までのぼせるような嫌な熱さは感じませんでした。


 代謝の良い人はここでもっと汗が出るそう。私は基礎体温が35°c台で体力も落ちていたので代謝も悪くなってるんだろうなぁ。まださほど汗はかきませんでした。 

でも全身ポカポカ。

暖まるって本当に心地よいし安心感を感じますね❤️



次に施術ベッドに移ってオイルケアと同時に4機の光線機で各所に可視総合光線を照射していきます。


(光線の詳しくはこちら可視総合光線療法で)



この光線というのがとても身体によくて、ざっと言ってしまうと紫外線・可視線・赤外線の3種類が総合された太陽光線に近い光を当てることにより自然治癒力が上がる、という暖まるだけではない効果が期待されます。(怪我や慢性不調の治りも早い気がします骨折時に実感)

光線機 まるで日光浴してるような暖かさです。紫外線不足による冬季鬱なんかも吹き飛んじゃう?


まず仰向けでオイルを塗布してラッピング脚と肝臓部分に光線を当てます。集光版で細かく。光が当たっているところはジンワリ暖かい。


同時に、フェイスケア温圧器で顎のラインや首、デコルテ、腕のケア。


温圧器 遠赤外線で温まった温圧器で凝り固まったところをスリスリ。 小顔効果あり‼️


私は腕がサメ肌で、わさびもすりおろせそうなくらいなのですが、この後の効果にびっくりですっ!


フェイスではエラや首筋に近いところにある胸鎖乳突筋がコチコチでした。 

手技や温圧器で丁寧にほぐしてもらいます。 初めは痛くてもすぐに解ける感じ。 血行も良くなりリンパや老廃物も流れてスッキリします。


ドームと仰向けケアで1時間ちょい。

程よく全身解けてきました。仰向けが終わる頃にはラップされた全身から汗が滴っております。


次にうつ伏せ。

踵から首までの背面オイル塗布と光線照射。足裏、膝裏と細かく。


そしてTomokoさんが最近習得しだという手技による背中や足のケアと、お得意の凝り固まったお尻脇をグーッと肘で押してもらいます。

「ゴメンなすって❗️」と名付けられたコレ、私の股関節にテキメンに効く♪至福です😊足が軽くなるのです♪


温まってきた体からはラップの中に溜まるくらい汗が。なかなか運動してもここまでは汗かけない。爽快感✨


もう一度仰向けでフェイスパック

この時は既に脱力でワカメ状態です❣️


最後に今回とても気になるとおっしゃった肩首と、脚、お腹への光線照射


そして手技によるいつもカチコチの頭部ケア。

場所によりますがピンポイントで痛いくらいのところも❗️

でもこれもクセになる快感。終了後は視界もスッキリ。小顔効果も❣️


メニューはここまでですが、2時間前後。

そして最後リストーレションの為、光線はそのまま、百会にも当てながら5分ほどのウトウトタイム。 リラックスと温まった体を馴染ませていく感じの良いお時間。


程よく復活したところで(😅シャワーを浴びて終了です。


シャワー後の高級基礎化粧品✨ 至れり尽くせりです。


今の私の状態、Tomokoさん的にはもっと時間をかけてケアしたいそうで、今度はメニューお任せでお願いしようと思いました😅


今回は紙ショーツでの施術でしたが、タオルをたくさん使ってくれるので恥ずかしい感じはありませんでした😊 


そうそう、驚きの結果の一つ、サメ肌腕がTomokoさんも驚くほどツルンとしたのは特記すべきことでした ケアを怠ればまたザラザラしちゃうかもですが、丁寧なケアでちゃんと復活するという事実も確認できました。


全身の毛穴からのデトックス、リセット&スタートの季節の変わり目には必須なのではと思います。



【施術前後の体調変化】

(個人の経過です。効果は個人差がありますが、ご参考までに)

・全体にだるい。冬季鬱?心身の安心感で焦りや落ち込みはかなり軽減。


・使い過ぎによる肩首など関節がこわばっている。動かすのが億劫ではなくなった。


・食欲はなくはないけど胃もたれ気味。施術後すぐにお腹が空いているのに気づく😊腸の上の方から動き出した感じ。


・口内炎の後期。全く気にならなくなっている


・肌荒れ、乾燥、サメ肌肌乾燥は感じなくなった。サメ肌は驚くほど改善。ブツブツの先の老廃物がとれてなめらかになっている❣️


・寝てるけどいつも眠い2日後15時間眠り続け、その後スッキリ。健康的に眠れている。


・便通はあったりなかったり量は少ないかもしれないけれど毎日規則的に。


アイドルこすずちゃんにも癒してもらいました❤️


施術前に頂いた酵素ジュース。身体に良さそう



ご自宅サロンは春爛漫🌸