わたしの終戦 | カリフォルニアから~ ワクワク 出産!いのちの声を聴く、いのちのよりそいびと

カリフォルニアから~ ワクワク 出産!いのちの声を聴く、いのちのよりそいびと

南カリフォルニア在住の現役バースドゥーラ。
「育み、産み、育む」いのちの循環を、わたしたちの身体、五感、リズム、感情からサポートする「いのちのサトリびと」




こんにちは☀️

碧宙のカルフォルニア 🌴から

いのちの声を聴く
いのちのよりそいびと

バースドゥーラの貴代です🌺


8月15日

日本の終戦記念日ですね。


その日の朝

目を覚ます直前、夢を見ました。


内容はね
大したことではないのです(笑)


ただ、
わたしにとっては大きな意味がありました。


氣づいた!


夢の中の「わたし」は、

嫌なことに、「嫌だ」と言っていた 😤


そう、

それまでのわたしは、言えてなかった。。。


で、ふと

えーっ 😳


わたしって、
誰かと戦ってたと思ってたけど


わたしの中の自分と戦っていた。。。 🤯


と、氣づいたのでした。


もしかしたら、

過去性とか、何とかとか

色々あるのかもだけど


それだって、自分自身。


もう、戦わなくていいよ

わたしと、わたし。


そう、感じたら


終戦、なんだな


この状況の、このタイミングで(笑)



色んな
事実や真実と言われる「事柄」の暴露。


いやいや、
それも

何が真実かも分からない現実🤯


わたしは、

何を見て
何を感じて
どう在りたいか。


それだけなのだな、と。



自分自身の
「戦わなくては」
「強くなくては」
「頑張らなくては」
「我慢しなくては」


「しなくては」オバケの呪文に、

とても静かに、穏やかに

ありがとう❤
さようなら👐

を。


鎧も兜も武器も手放し


裸の自分に、

自分からなった。


そんな瞬間でした。


その後始末は続いてます(笑)


でも、「もうそこには戻らない」と

決めたから、そうなのです👍




色んなことが、
少しづつ紐解けてきて


まだ、少しボーっとしてますが 🤣


たわわに生ってるリンゴたちを眺め

有難いなー

と、感謝しています 😊




(実は、
この後バッサバサと、庭師に枝を切られました 😭)


リンゴたちは確保しましたよ 👍








これから、もっと


様々な事実や出来事が明るみになるでしょう。



もちろん

怒りも、不安も、混乱も、ある。


でも、過去なんですよね、全部。


これから、

どう生きたいか
どう在りたいか。



深く呼吸をして

見ていきたい、と思っています。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございます ❤