先日、人間ドックを受けてきました。

正式な結果はまだ受け取っていませんが、血液検査結果によると治療が必要な問題はなさそうです。

でも年相応に弱ってきている部分はあるので気をつけていこうと思っています。

 

私はヒーリングの力を知っていますが、医療の力をも信頼しています。

基本的に薬は嫌い。できれば飲みたくないけど、必要な時は飲みます。

今でも病気の方に病院に行くことを勧めないスピリチュアル系の人や、根拠の薄い民間療法を勧めている人がいること、本当に残念に思います。

ヒーリングは、ちゃんとしたお医者さんに治療をしていただきながら受けることもできますよ。

不調を訴える方は、まずはお医者さんに診てもらってくださいね。

私はあらゆる分野の専門家を尊敬しています。

医療分野の専門家の皆さんは本当に勉強していらっしゃると思っています。

また、誠実な方が多いです。私が知っているお医者さん、看護師さんは皆さん患者思いでいらっしゃいますよ。

 

俗に言う陰謀論みたいなお話、結構楽しく伺うこともあるのですが、笑。

医療分野においては、ほとんど信じていません。

 

さて、話は変わりますが、前回人間ドックを受けた時、2022年12月のことですが、この帰り道、母の旅立ちを知りました。

人間ドックの日って絶食していますよね。お腹がすいたので、途中で寄り道してうどんを食べて帰宅しようとしていたところで電話を受けました。オーダーしていたうどん、半分も食べずに急いで家に帰りました。

今年は、そんなこと思い出しながら、ゆっくりうどんをいただきました。

母や祖母の手打ちうどん、美味しかったなー、なんて思い出しましたよ。

 

もう3月ですね。

早いです。

花粉も飛んでいます、涙。

 

健康に気をつけて、楽しい春にしたいですね。