あっという間に12月。

毎年言っているけど本当に早いですね〜。

 

 

たまにはオカルトチックなことを書きますね。

でも怖くはないのでお付き合いください。

 

 

先日、夜1人で過ごしていたんですね。ダイニングテーブルで読書か何かして。

すると目線の先で何かが動くのです。

見ると、ミカンが一つだけゆらゆらとスウィングしている!

 

我が家はミカン好きで、この季節必ずテーブルの上にはミカンが。

いつもはカゴの中にいくつかのミカンを入れて置いておくのですが、その時はカゴを何か他のことに使っていてミカン5〜6個を直にテーブルの上に置いていたのです。

その内の一つのミカンだけ左右にゆらゆらしているんです。

 

 

じっと見ているとミカンの動きは止まりました。

 

 

家には私一人だったし、犬たちはテーブルには乗らないし。

私がテーブルを揺らしたんだとしたら、他のミカンも動いているはずだし。

 

その時に、チャーリーが鼻先でミカンをつついている様子が浮かんできました。

 

チャーリーが、僕まだいるからね、って教えてくれたのかな?と、思いました。

 

 

今でも、何かが横切る様子が見えたり、気配は感じているんですけどね。改めてアピールしてくれたのかな?と思うようにしました。

 

 

 

この話を夫にしました。

それから私が出かけて彼だけ家にいる時、ミカンが動かないかな?と期待するようになったみたい、笑。

意識している時には、そういうことは起こらないんですよね。