こんにちは~
福岡県で絵を描いて遊んでいます
森川ユウ子です
 
ご訪問ありがとうございます龍
 
光の曼荼羅パステル フォローアップ講座開催しました✨
 
いらしてくださったのは
同じ福岡の
「曼荼羅を描くのに刺激が欲しい」と。
 
それ、分かります
 

redkirara様 は、

藍色に、多色の光が映えるようなご作品が多く

藍色と、他の色のコントラストに関しては

やり尽くして、究めておられます

 

 

自分の好きなパターン、取り合わせが出来てくると

自分的には心地よいが変化感がない

という、安定期に入ると言いましょうか…

私も、

またこの形のパーツ作っているな、とか

また似たような作品になるのじゃないかな、

と感じることは、よくあります

 

 

心理学者のGendlin(ジェンドリン)は

「変化の前には、一見変化のない繰り返しの時期が続く」と言っていますので

長い目で見れば、そういう時期があるのは必然かもしれません


そうした中、

集まって描く機会は

お互いに有難いものです

 

redkirara様 は

 

この日、私の、秋を取り入れて、

茶色の曼荼羅を描くことになさいました

 

そのredkirara様 のご作品が、こちらです

ブルーグリーンのラインがパキッとして、
気持ち良いですねキラキラ
右下からの光や風を受けて
曼荼羅が回っているように見える
刺激的で面白いご作品です
 
この効果は、放射状の線に合わせる曼荼羅として
五角形をお選びになったことから生じています。
このアイデア、偶然かもですが、
redkirara様 の勝利!!

 
ときめく一枚になったと、おっしゃっていただいて
私も嬉しかったですし、
redkirara様 のエレガントなご作風には、茶色も、はまる気がしますウインク
 
 
私の曼荼羅です
私は、白、薄いピンク、濃いピンク、ブルーのラインを入れたのですが
白は、茶色と合わせるとちょっとくすんで見えます
次からは、白抜きで行きたいと思います。
 
redkirara様 からは、「バラの花のブローチ」とおっしゃっていただいて

品格が上がった気がしましたアップ

 
また一緒に曼荼羅描きましょううさぎのぬいぐるみ
 

お読みくださってありがとうございました。

世界中の皆様にとって良い日々でありますように。

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

 

にほんブログ村

 
<アートフレーム>

サラサフレーム(節約フレ-ム) A講座

 

 

サラサフレーム(節約フレーム) S講座

 

 

アクリルフレーム講座

 

 

<パステルアート>

はじめてのパステルヒーリングアート講座

 

 

光の曼荼羅パステル講座

2023年10月16日(月) フォローアップ講座

 

翠レース編み曼荼羅講座

 

 

翠パステル闇の華講座

 

 

結晶の花アート講座

 

 

ペン&パステルアート講座

 

 

アートセラピー技能講座

 

 

<心理学・ヒーリング>

心理学講座 初級

福岡フォーカシング・フォーラムFacebookにて随時開催

現在募集中:

はじめてのフォーカシング オンライン

12月15日、1月15日、2月7日、3月6日

 

臼井レイキ

 

リクエストをいただきましたら、

お互いの都合の合う日で
福岡市中央区大名にて
開講いたします。

 

 

 

お気軽に
healingartsarasa@yahoo.co.jpまで
お問い合わせいただけたら

嬉しいです

 

 


ヒーリングアートスペースサラサ HP…各ページにギャラリーを載せています
http://healingartsarasa.wix.com/healingartsarasa

 

 

ADzszs