こんばんは、森川ゆう子です

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

今日は、

翠パステル闇の華講座を、させていただきました

曼荼羅アーティスト 翠さんご考案

黒いパステルを使った画法です

 

いらしてくださったのは、

redkirara様

すでに、

よく考えられた、端正で華やかな曼荼羅模様を

編み出していかれるredkirara様ですので

今日のミッションは、

闇の華の色使い、色の重ね方で

黒に色が溶けて、滑らかに広がるさまを

体験していただくこと


 

第1作目は、

10㎝角の画用紙に

一通り描き方が入った 練習の小作品を描きます

 

黒いパステルは、うまく使わないと

どうにもこうにも、紙全体が黒くにごります

この、闇の華の手法で、鮮やかに描けることを

redkirara様に、楽しんでいただけたようで

良かったです

 

redkirara様のご作品は

こちらです♪

ほーっラブ

魅力的な色合いですね

黒の中から浮かび上がり、また溶けていくさまが、

とってもなめらかです!

 

花びらの上に、花びら、そのまた上にビーム

透けながら重なっていて

それぞれが、互いを生かし合っている

心地よいご作品

 

白いパーツが細くて、重なり合うところに

めっちゃ細い模様が出来ている‼ 

十字架も‼

さすがの配置です宝石緑

 

 

一緒に描いた私の

闇の華です

ちょっと大胆すぎまして、

パーツが、おおぶりです(笑)

もちょっと華を小さく書くと、黒いところとのコントラストが効くのですよ~

でも、この丸っこいパーツは気に入ったので

またこんな感じで描いてみようと思います

 

 

redkirara様には後日再び、いらしていただき

15㎝角の、本番アート を描いていきます

どんなご作品になるか、とても楽しみです!


 

 

 

お読みくださって
ありがとうございました。
今日も明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村

 
<アートフレーム>

節約フレ-ム(サラサフレーム) A講座

 

節約フレーム(サラサフレーム) S講座

 

アクリルフレーム講座

 

 

<パステルアート>

はじめてのパステルヒーリングアート講座

 

 

光の曼荼羅パステル講座

 

 

翠レース編み曼荼羅講座

 

 

翠パステル闇の華講座

2020年8月28日(金) 対面講座(募集中)

 

結晶の花アート講座

 

 

ペン&パステルアート講座

 

 

アートセラピー技能講座

 

 

<心理学・ヒーリング>

心理学講座 初級

 
 
 
 

リクエストをいただきましたら、

お互いの都合の合う日で
福岡市中央区大名にて
開講いたします。

 

 

 

お気軽に
healingartsarasa@yahoo.co.jpまで
お問い合わせいただけたら

嬉しいです

 

 


ヒーリングアートスペースサラサ HP…各ページにギャラリーを載せています
http://healingartsarasa.wix.com/healingartsarasa

 

ADzszs