ピュア工房のAmiですニコニコ

 

 

今日は万世特攻平和祈念館に行きました。

 

はじめて行ったのは今年の2月だったんじゃないかなー?

入り口に足を踏入れた瞬間

【後、2・3回は来てね!!】

とすぐさま言われたのを思い出します。。。

(特攻に行かれた方の念にね)

 

特攻で行かれた方の中に曾祖父の知り合いの方がいるのかな?

と、なんとなく思うのですよ。

 

1回目は

とにかく色々な思い(思い出)と共鳴して

いろんな事を感じて

ただただ一緒にその感覚を感じていましたが。

当たり前に肉体にもくるよねー。

 

とある方達の念は使命に燃えているというか、

何度も【後悔はないよ】と言っていたし。

あまりにも言うから

逆に自分自身に言い聞かせてるのかな?

とも思って

何かやりたい事があるの?

と聞くと

新たに何か使命に向かいたい様子だったので、ちょっとお手伝い。

 

知覧の平和祈念館の方に知り合いがいる方も多かったらしく。(特攻で行かれた方の念ね)

知覧に連れていってとお願いもされましたねー。

懐かしい。

 

たぶん今日は4回目か5回目だったからか。

【来てくれてありがとールンルン

と、フレンドリーというか家族に近い感覚で迎えてくれましたね。

 

 

念と魂って何が違うのかしら。

念も意思があるし。

 

不思議だなあ。