ピュア工房のAmiですニコニコ

 

 

先日はモヤが出たので内観する前に

自分と家族にヒーリングをしたらモヤがなくなり、

あれ???

家族の誰かと共鳴していたのかもしれませんねタラー

 

 

 

最近、少しだけ歴史を調べていて

調べていると共鳴しやすくなるのか身体が辛くなる事も多いです。

 

とある事を知りたくて資料館に聞きに行ったりしましたが

私が聞きたかったものは 資料がなかったんですよねー

 

そこの方曰く

地元の方が守ってくれているから石碑とか残ってるんですよね。

と。

石碑とか山ほどあるけど市の認定?がされないと

市の遺跡としては残らないみたいです。

 

地元の方が守ってくれてなかったらどんどんなくなるだけなので。地元の方 様々なんです。

とおっしゃっていました。

 

 

何か寂しさも感じつつ

神社に関しても

いつの時代も

お金などの利権の問題があったんだろうな

と資料の文面から思ったりしてました。

 

 

歴史の資料もどこまでが正しんだろう?

と思う事もありますが

 

戦争もあったのに時代をこえて

古い歴史の資料が残っているのも凄いな、有り難いな。

とも思います。

 

 

自分は その歴史を正確に理解することは出来ませんが

命懸けで貫いてきた先人達の思いを感じながら

今この時を感謝することで

救われる先人達がいるんだろうな とひしひしと感じます。

 

 

土地と先人達を尊び感謝を捧げる

習慣をつけたいですね照れ

 

 

 

まだまだ受付中です⏬

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

ピュア工房

Ami