㈫限定・スピリチュアルカウンセリングに関しての御知らせ | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

㈫限定
・スピリチュアルカウンセリングに関しての御知らせ



昨日、4/16㈫は
美容師活動の休日でした

火曜日は
国家資格キャリアコンサルタント
スピリチュアルカウンセラー
・・・のカウンセリング活動日です

昨日は、下赤塚駅「赤塚くら」という
イベントスペースにて
開催させて頂きました

その会場で

「いま、個人スピリチュアルカウンセリングを
 少しして頂きたい」

・・・と、御伝え頂いたのですが
御断りさせて頂き
その理由を御伝えしました。


ボクのカウンセリング活動の軸は

「たよる・すがるのないままに」

・・・というものです

ボク自身の考え方なので
すべての
カウンセラーの方々との
価値観の共有とはならないと思いますが
ボクは、クライアントが
占いや、スピリチュアルカウンセリングや
キャリアカウンセリング等で
答えを外に見つけるような感覚だと
いつしか

★あてにしてしまう
★たよる・すがるという関係性に
 変化していく
★自立歩行ができなくなる可能性がある
★言葉の呪縛が発生する

・・・と考えています。


ですから
カウンセリング活動においては
御伝えするメインの言葉の数々の
前後の時間にて

★言葉の呪縛とならないように・・・
★たよる・すがるとならないように・・・

・・・に、細心の注意を払いながら
カウンセリングを
実行させていただいています
そのため
どうして、御時間が必要となり
最低でも1時間のカウンセリング枠と
させていただいています。

「ですから
 いま、すぐに、短時間でみて!」

・・という感じのコトは
御断りさせて頂いています。


言葉は「言霊」
言葉の扱い方によっては
傷つけることにもなりますし
励ましの言葉ともなりますし
表裏一体の紙一重。
・・・・だと思うのです


今後
スピリチュアルカウンセリングを
オーダー頂く際には
そのことも含めて
御理解、ご了承
いただけましたら
とても有難く思います。


・・・と、
スピリチュアルカウンセリングに関しての
御伝えまで。。。


もとむらほうよう