国家資格キャリアコンサルタント更新講習の一日。 | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

国家資格キャリアコンサルタント更新講習の一日。

昨日、3/31日曜日は
朝6:30から
朝一番の御客様を担当させて頂き
急いで帰宅。


9:00から始まる
国家資格キャリアコンサルタント(以下、キャリコン)の
更新講習を受講しました

内容は、
技能講習(カウンセリング)
⑫ケース演習<組織における個人の成長>
・・・というものでした。





以下の内容が
資格の条件なので・・・(汗)

    下矢印

************

国家資格キャリアコンサルタントの登録は
5年ごとにその更新を受けなければ
その期間の経過によって、その効力を失います。
更新を受けるためには、
厚生労働大臣が指定する
キャリアコンサルタント更新講習38時間
(知識講習8時間・技能講習30時間)以上を
受講・修了することが求められています。


************


ボクの場合は
あと7時間で更新講習は終了です
4月に受講して
更新手続き・・・。


実務経験受験で
3回目で、やっとこさ
合格した資格なので
手放したくなくて・・・(笑)


美容師の資格は
更新は無いのになぁ~(笑)



朝から夕方までの講習は
ズームでの講義でした

全国の参加者の皆さんと
一緒に学ばせて頂きました


終了したのは17:20分
同じグループの方々、
参加者の皆さん、
講師の先生、

御世話になりました!
御時間を共有させて頂き
感謝しております
ありがとうございました!!