アーデン山中ビューティーアカデミーの授業風景♪・・・その8(本日の、お題) | 美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

美容師・本村穂蓉のブログ           国家資格キャリアカウンセラー・ゆだねの会主宰          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


<< ハチドリの一滴 >>・・・アンデス山脈の民話より



森が燃えていました

森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは

いったりきたり

くちばしで水のしずくを

一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て



「そんなことをしていったい何になるんだ」



といって笑います。

クリキンディはこう答えました



「私は、私にできることをしているだけ」



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





こんにちは!!晴れ

本村穂蓉です (^O^)/







本日1回目の記事で~す。。。( ̄▽+ ̄*)

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

心から感謝です!!!ラブラブ





今日は、

毎週恒例の、

美容学校の授業です。




さて・・・

生徒諸君!

サロン研修を2週間終えていかがだったかな?

社会って厳しい!!!



・・・とは、よくいうけれど、

でもさ、じ・つ・は、

楽しい~・・・・トコなんだぞぉ~!!!!

取り組み方次第。

心の位置次第なのだ!



はい!

今日は、そんな授業内容で~す!

来週のテストもがんばってね!






< 本日の授業内容 >

 
 今回のテーマ・・・・『 よい店とは? 』



1.前回の、おさらい(アニメから学ぶ価値の探求)

  サロン研修の感想・5分間×(クラス全員)


        ~休憩~


2.1を継続。

  
  グループにわかれての、

  『 よい店とは? 』の探求 & 自分達がすべきこととは?
  
  (教科書第2編3・66ページに沿った内容) 



        ~休憩~
 


3.2の発表 & フィードバック



  

   ・・・今回は、ここまで!!





   よし!

 
    生徒諸君!!!!


    
     一緒に未来を創ろう!!!!!
 




     ・・・・今日もよろしくね~( ̄▽+ ̄*)









遊ばずに、まじめに学ぶっ・・・て人も、

楽しみながら学ぶっ・・・て人も・・・・ラブラブ

ポチッ!・・・っと押してニャ~にゃーニコニコ
        ダウン

人気ブログランキングへ


+ + + + + + + + + + + +