二つ目のスペシャルギフト ありがとう♡ まるで同じ顕在意識と潜在意識 | 癒しと覚醒の旅★自分を信じる力が強くなる愛と光の世界★あなたのきらめく宇宙につながる曼荼羅アート

癒しと覚醒の旅★自分を信じる力が強くなる愛と光の世界★あなたのきらめく宇宙につながる曼荼羅アート

四国は徳島県、曼荼羅ワーク®上級ファシリテーター・Mikiです。
あなた自身が曼荼羅を描くことで、パステルに癒されながら自分の魅力や可能性、本来の輝きに気づいていく、そんなお手伝いが出来れば最幸です。

花火曼荼羅ワーク®中級ファシリテーター

ゆめみる宝石レムリアンヒーリング®プラクティショナー MIKIです ブーケ1ブーケ2照れブーケ2ブーケ1

 

ご訪問いただきありがとうございます。爆  笑

 

昨日は、

キラキラ天赦日と一粒万倍日と寅の日キラキラ

というすばらしい吉日が3つも重なる

とってもスペシャルな日でしたドキドキ

 

そのスペシャルな日にいただいた一つ目のギフトのお話は↓

 

 

そして、今日は昨日のブログの続き、二つ目のギフトのお話です。

 

昨日のブログで

土の中の営み、これは神様の領域だ~ 流れ星
協力、共生し合い、循環しすべてが調和しているんですね。
自然は、ありのままで完璧。大自然の調和のなせる業。
ほんと、凄いです。美しくて心地いい乙女のトキメキ

 

以下の写真は、昨日の大山俊子さんのブログで紹介された動画の一部を引用しました。

PHC Film:土は生命体 より画像を引用

 

この画面を見た時に、

この木が、人間みたいだびっくりと思ったのです。

 

土から上の部分の日頃見えている部分が、

私と認識、意識しているところ、身体。顕在意識。

そして、

土から下の部分は身体に繋がっているんだけれど、日ごろは見えてないし

意識していない無意識、潜在意識。

 

(人それぞれ見え方は違うと思いますが…)

 

日頃見えている樹の部分、

光合成して、太陽や風雨雪を受けながら、いろんなことを経験して成長して

精一杯表現して周りとコミュニケーションしながら生き生き生きてる音譜

虫に食べられたり、鳥の巣を提供したり、木陰を作ってくれたり、

生き物たちとも仲良くしながら音譜

 

日頃見えていない根っこの部分。

根っこも土の中で地上と同じような微生物たちとコミュニケーションをとりながら、

地上の樹をしっかり支え、生き生き生きている音譜

見たことがなかったので、その微細なリレーションシップに感動おねがいラブラブ

でも、これと同じようなことは私たちの体の中でも起こっていますね。神業乙女のトキメキ


しかし、そこに人間の不要な力が加わると、

化学肥料をやった左側と、自然の土で育った根右側。

右半分は、自然の微生物(根圏細菌と菌根菌等)が、生き生き活動している土の中の根ニコニコ

左半分が、人間が手を加え化学肥料を加えて自然の循環が壊れてしまった土の中の根えーん

 

化学肥料のような不要なものを与えると、

土の中の営み、植物(根)と、微生物たちの、
協力、共生し合い、循環しすべてが調和している状態が、
バランスを失い、壊れてしまうえーん

 

この根をみながら、人間も同じだなと。

目に見えない部分潜在意識に、なにか不要な力でブロックがかかると、

なぜかわからないけど

上手く循環できず、滞りが起こり、必要なものを受け取れなくなってしまうえーん

みたいな。

 

私たちは、目にして見えている部分を樹として認識しているけれど

樹って、見えてない土の中の部分の根っこも樹の大切な大切な一部ドキドキ

これって、人間で置き換えてみると、

自分で見えている気づいている世界の顕在意識と

見えていない気づいていないけれど、

私たちの心の奥底で私たちを左右している潜在意識と同じだドキドキ

そんな風に見えてきましたキラキラ

 

種まきの日、(もう昨日になってしまいましたが)

顕在意識と潜在意識の交わるところ、土の上に植える種流れ星

 

大切な自分の種から、

地上に延びる上矢印樹 顕在意識と、

地下に延びる下矢印根 潜在意識。

このすべての健やかな循環が滞りなく営まれ、

在るがままの自分を力いっぱい表現する赤薔薇

その素晴らしさを味わうために、

すべてのものは存在しているんだな~と気づきました流れ星

 

 

自分の種は。どんな種なんだろう。

そしてその種は、

この世界で、どんな樹になり花を咲かせ実をつけたいのだろう。

 

潜在意識と顕在意識としっかり繋がって、

これだ!と思うを蒔くラブ

どんどん潜在意識の土の中から、栄養をいっぱい吸収し

顕在意識の地上での光合成もいっぱいして、

どんどん生き生き大きく育って、

花が咲き実をつけ、次の命の循環が起きる乙女のトキメキ


このスペシャルな日の気づきラブラブ

土の中のような、私たちの潜在意識。

その見えない部分に気づき、大切に整えブロックを外し、
潜在意識と顕在意識をしっかり繋いで、

自分の樹の健やかなサイクルを整え生き生き進んでいきましょうキラキラ

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたハート

 

今日も皆様にとって

愛と光が満ちあふれた 素晴らしい1日でありますようにラブラブキラキララブラブ

 

 

桜    クラッカー    桜    クラッカー   桜    クラッカー    桜    クラッカー    桜 

 

 

ベルお一人でも、お友達とご一緒でも、ご参加大歓迎ラブラブ

曼荼羅ワークを通して

一緒に自分に出会う冒険の旅に、出発してみませんか?

 

お問い合わせお申込みは、↓の各講座からお入りください音譜

  ご一緒できるのを楽しみにお待ちしていますウインク

 

 

ベル4月の予定ベル  

 

 

 

 

2月から、新講座 『 表現トレーニング講座 』 

スタートしました~乙女のトキメキ

 

 

~基礎マスター講座を終えられたみなさん~

キラキラ新しい表現で輝く自分を、描いてみませんかキラキラ

 

表現の幅を広げ輝く自分を思う存分表現できる、

その楽しさを味わってみませんかキラキラ

基本の曼荼羅を描きながらも、

描く人、お一人おひとりの物語や

きらめく個性があふれ出るそんな素敵なワーク乙女のトキメキ

 

そしてさらに、このコースを習得すると、

教わる側から、伝える側へとステージアップすることもできるようになります。

大きく視点が転換したり、

曼荼羅から、より一層ご自分を感じる感性が開いたり、

あなたの中に広がる創造の宇宙を、

もっともっと楽しみながら広げてみませんかふんわりウイング

 

(この講座は、基礎マスター講座修了の方対象となります。

まだの方は、まずは、基礎マスター講座からご受講下さいね。)