★ 曼荼羅ワーク®とは ★ | 癒しと覚醒の旅★自分を信じる力が強くなる愛と光の世界★あなたのきらめく宇宙につながる曼荼羅アート

癒しと覚醒の旅★自分を信じる力が強くなる愛と光の世界★あなたのきらめく宇宙につながる曼荼羅アート

四国は徳島県、曼荼羅ワーク®上級ファシリテーター・Mikiです。
あなた自身が曼荼羅を描くことで、パステルに癒されながら自分の魅力や可能性、本来の輝きに気づいていく、そんなお手伝いが出来れば最幸です。

曼荼羅ワーク®とは、

 

『アートを通じて自分を知り、

思い込みを解放して

思い通りの人生を生きるための内観アートワーク』です。

 

<曼荼羅ワークの魅力は>

中心とバランスを意識しながら描いていく、曼荼羅アート。

毎瞬、毎瞬感じるままに ハートの声に耳を傾けながら、

それを色やカタチに表していきます。

それは、心の調律。

曼荼羅ワークは、あなたの心のバランスを整え、

本当の想いに気づいていくことをサポートします。

 

<なぜワークって呼ぶの?>

曼荼羅ワークに「ワーク」という言葉がついている理由。

それは「トレーニング」だからなんです。

想像力を使ってイメージしたり、

イメージ通りの色や形を作っていく練習や 

手先を使う練習。

感覚は使っていくことで どんどん磨かれていきます。

初めてパステルに触れる方でも、すぐにコツを掴まれ、

皆さんすごい集中モードになっていきます。

今まで眠っていた脳もどんどん目覚めるから、

描き終えたあとは、爽快感と達成感!

忙しい日々の生活に流されてしまうことなく、自分を振り返る時間。

そして、何かに集中する時間を持つことで、心のバランスが整っていく。

それが曼荼羅ワークです。

以上 曼荼羅ワーク🄬公式ウエブサイトより引用

 

 

宝石紫 感じるこころを育てます

 

曼荼羅アートは、直接指で描きます。

そして、毎瞬毎瞬、感じるままに、

心の声に耳を傾けながら

それを色や形にあらわしていきます。

感覚スイッチがONになって、

無になり、心を自由に解き放つじかん。

余計な力が抜け、そこには

想像を超えた

「あなたの魅力や可能性」との出会いが待っているのです。

まるで自分の中の宝箱を開けるように・・・

あなたの宝箱の中には何が入っているのでしょうハートのプレゼント

 

宝石紫 思い込みの枠を外します

 

曼荼羅ワーク®は、絵心が無い、アートは苦手!

という人にこそ体験して欲しいハート

とてもシンプルな模様の組み合わせで作っていくから、

描き方はとても簡単!

どんなに苦手な人も、綺麗に描けるんです!!

誰でも美しく描けてしまうから、

「あれ?私、苦手じゃなかったっけ?びっくり」と、

思い込みがころっと外れるのです。

そしてその積み重ねこそが、

「経験」と「自信」に繋がっていくのです照れ

自分の可能性や魅力に気づいて、

自分のことが好きになるアートワークだから、

レッスンの後は、みんなとってもいい笑顔ニコニコ

曼荼羅をアートするうちに

その人本来の輝きキラキラが内面からにじみ出てくるから、

もっともっと自分を開いていきたい!と

思えるきっかけになるんです。

 

そして・・・

曼荼羅には、あなたのこころ、

あなたの人生が現れているのです。

中心とバランスを考えながら描く時間は、

心のど真ん中に意識の光を当てキラキラ

人との関わりの中でいかに自分らしく生きるか、

その問いに楽しく向き合うことそのものなのです虹

 

人生はアートするように、

もっともっと楽しくクリエイトできるのです!

(曼荼羅ワーク®創案者 はにやかよさんの言葉です。)

 

 

曼荼羅ワーク®での、素晴らしい感動体験は、

どん底だった私に キラキラ自信を取り戻してくれました。

出会えて本当に幸せ。

感謝しかありませんラブラブ

 

 

そして、今度は私が 

大切なあなたをお手伝いしますニコふんわりウイング

 

曼荼羅ワーク®を通して、

一緒に輝きキラキラながら、

もっともっと人生を楽しくクリエイトしていきましょう乙女のトキメキ虹

 

ハート「大切なあなたへ ありがとう」ハート