子供達の運動会 | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

日曜日に小学校の運動会も

無事に終わり。

子供達みんな頑張ったー👏




長女…

去年は、徒走もやっとで走れて…涙。

今年は…

練習が始まってから

家でも南中ソーラン節の練習や

走る練習を頑張ってしていて。


運動会、当日の朝…

「苦しい…」と…涙。


やはり、不安が強くでたかぁ😭

と思ってたら、

「楽しみすぎて、苦しい💦」と…。

まじかっ_| ̄|○一安心💦


昨年は、走るのもやっとだったけど💦


今年は、フォームも綺麗になってて一生懸命走れて🏃‍♀️

南中ソーラン節も、家で毎日練習していたけど、本番は凄く堂々と踊っていて感動。。


1年生の時は、練習で運動場に出る事もできず、教室で見学。。


当日、玉入れにダッシュで娘の手を引き…玉入れだけに、私もついて、なんとか参加でき。それでも先生達や周りの方達が、娘を凄く褒めてくださって娘も私も達成感。。


2年生では、練習の時は私もついて、本番では、なんとか私と離れ一人で全種目出れて…涙。


3年生…去年の経験が自信にもつながり、母子登校も終わり、学校生活も一人でおくれるようになり、運動会も楽しみに変わる程…。


本当に、少しずつ、少しずつだったけど、前に進めている事を実感。。


最近は、自分から、私の兄に猛アピール😂兄も押され、お店のYouTube撮影に😂





緘黙症…学校でも話す事ができなかったのに、先生やお友達のおかげで、少しずつ克服…。

演歌に興味を持ってから、塚原哲平さんに応援エールをいただき、一気に…母子登校を少しずつ卒業…今は完全に卒業…😭







リラックスできる雰囲気…

カメラの前では

全く緊張しない事を発見…笑。


臭覚過敏も…給食の、

匂いでパニックになっていたのに…。


気づけば、最近は、

わからない味に挑戦してるし💦


給食も、今では楽しみに変わったけど、

給食の時間に学校にいる事すら難しかった日々。。


トラックの音でパニック…

過呼吸になってたほど💦


それから少しずつ…


給食は食べれないけどお弁当を持って違う部屋で。


教室でお弁当を食べれるようになったら、

まず給食を見る事から…

先生が娘の前で給食を食べて。


それに慣れてきたら、

一品だけ食べてみて。


それから、少しずつ増やしていき、

給食を食べれるようになり…。


食べれなかったものも、

本当に少しずつ食べれるように

先生が背中を押してくれて。


今では、みんなと普通に給食が食べれるように…涙。

給食当番までできる程に…涙。


感覚過敏…

ズボンも履けず、

きちっとした同じワンピースしか

着れなくて。


体操服も全く着れず💦

それも3年かけて…

今では、こだわりはあるものの

普通の服が着れるようになり、

最近はズボンが履けるようになり…

オシャレを楽しめるように…。


まだまだ思考錯誤の日々だけど、

自信を持たせてあげる事…

成功経験をさせてあげる事の大切さを実感。。


先生やお友達…お友達ママ…

周りのサポートに本当に感謝。。


まだまだ波はあるだろうけど、

焦らず頑張らねばっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪