笑顔パワー♪ | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

 

フェースブックの方では投稿しておりましたが、

 

先月は、ゆとりで。。

 

福岡から現役S級競輪選手の渡辺満選手…渡っちと、

保育士さんでもあり、ISD個性心理学などをされていらっしゃる梅田さんに来ていただき(*^^*)

 

栄養を損なわない調理法などを教えていただき。

子供を持つママにとって大切な話しを聞かせていただきながら。

大笑いしながらの楽しく、学びある時間を過ごせました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

口から入るもので身体はつくられるので、まだまだ小さな子供たちの為にも、しっかり勉強していかなきゃ!とあらためて実感しました(*^^*) 

 

パワーある方々にお会いできる環境に、本当に…感謝感謝です(^人^)

 

さすが…渡っち。

 

子供を背中におんぶしながら…淡々と…笑。さすがパワフル体力ありすぎ。

 

梅田さん、ありがとうございました(^人^)

渡っち、ありがとー!!

また、よろしくお願いします(*^^*)

 

 

また来ていただく時には、ご連絡いたします。

 

私の師である寺川先生も、福岡で治療院 天神カイロプラクティックをされていらっしゃるので、

身体のメンテナンスやアドバイスを受けたい方はぜひ先生パワーをいただいてくださいー★★

 

競輪選手の方は昔福岡のマッサージ店で働いていた頃にご縁をいただき。

福岡にいた頃は、お客様は私より大きな方ばかりでした(^^)

 

人吉・球磨の自然に囲まれたゆったりした周りの環境の中とは違い、

ビジネス街でしたので、ビジネスマン、お医者様、社長さん、スポーツ選手、プロレスラーの方など

本当に・・・色々なお話をお聞きしながら自分自身も勉強になっておりました。

 

人吉・球磨郡に帰ってきて、もうお会いすることがないだろうなと思っていたお客様達が、

バッタリ、ゆとりにご来店されてお互いびっくり・・・な方も数人いらっしゃいます。

 

人とのご縁とは本当に不思議です。

私自身、本当に・・・周りの方々に助けられてきた人生なので。。

これから出会う方とのご縁も大切に大切にしていきたいです。

 

地元に帰ってきた時は本当にびっくりしました(^^)

 

とくに、地元の錦町では、少し狭い道で車と車がすれ違ったりする時も、お互い車の中からお辞儀をしたり、

道を譲り合ったり、車の中からジェスチャーで「どうぞ」みたいな方も結構多いです・・・笑。

 

小学生や中学生、高校生も、信号機のない横断歩道をわたり終えると、待っていてくれた車に対して必ず車にお礼の挨拶・・お辞儀をします。ほとんどみんな小走りです。

これは、私が一武小学校の頃からずーっと変わっていない光景です(^^)

私もこれは小学生の頃から身についているせいか・・・

大人になっても、横断歩道は小走りでお辞儀をします(^^)

 

 

車でも、知らない方がほとんどですが、遠くからでも、すれ違う道では、道を譲り合ったり、ゆっくりすれ違う時には

お互いお辞儀を普通にしているので。。朝から心がほっこりなります(^^)

 

最近、すこーし落ち込んでいた時に、サンロード免田店に買い物に行った時に

小柄で可愛いレジの女性の方が、遠くからだったのですが、すっごいニッコリ笑顔で目が合い。

 

どのレジに行こうか迷っていたら、引き寄せられるように、その方のレジに身体がいってました(^^)

会計をするほんの数秒だけでしたが、その方の言葉と笑顔であんなに一瞬にして気持ちが明るくなったのは久しぶりでした★

もう、本当に感謝感謝でした(^^)

 

皆さまの笑顔パワーをいただきながら。。。

ゆとり再開に向けてしっかり準備していきます(^^)