双子ちゃん誕生♪ | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

お久しぶりの更新になりますラブラブ
ご報告が凄く遅くなりましたが…あせる

5月8日の12時14分に女の子(1928g)、1分後に男の子(2492g)を無事出産しましたラブラブ
名前は
舞華(まいか)
翔成(しょうせい)

大きな大きなお腹を抱えて10ヶ月…

{165A4D6C-9A54-4191-B355-0EDC3AFB2C26:01}


管理入院していたものの、何かあれば、すぐ熊本市内の病院に搬送だったので…。

絶対山口マタニティのスタッフの方達に囲まれて生まれて欲しいっていう気持ちが日を追うごとに凄く強くなり。

スタッフの方達の笑顔で、気持ちもゆったり過ごせたおかげで、
目標の37週までお腹の中にいてくれました音譜

手術に対しての不安は、長女の時に輸血もしてしまったので術後の出血だけが心配でしたあせる

手術じたいは…先生に対しての安心感が凄くあったので前日もぐっすり爆睡ぐぅぐぅ

出血が多くならないように、自分でも栄養管理し、身体作りをしっかりして。


先生も妊娠中から、気をつけてくれていたので、今回は、出血も少なくすみ無事に出産も終えて合格

術後の痛みも、皮が伸び切ってたせいか?あまり感じずあせる
お腹の皮の重みだけが…ガーン

2人も元気で、小さいながら保育器の中で動く動くあせる動きすぎて擦り傷作っちゃってガーン
{6B291A8E-2583-4913-ABF9-E012BA66535C:01}


さすが双子腹…四ヶ月たった今でも、まだあと1人入ってるようなお腹です汗
はぁぁ…。

二ヶ月間、管理入院だったので、一歳半の長女には凄く我慢させてしまいましたしょぼん

退院してきてから、すぐに長女が生まれて初めての高熱で一週間程、一緒に入院。
{F0510B71-FCA8-43B8-ABB4-36D18CFD7D3B:01}


長女につきっきりでしたが、病院では熱は高かったものの、本人は意外と元気だったので安心しましたラブラブ

一気に赤ちゃん2人が家にきたので、さすがに戸惑ったみたいで…あせる
私が退院してきてから突然、長女の夜泣きも始まり、双子ちゃんを看ながら夜中ドライブの日々。。
さすがに疲れも限界だったので、母が夜は変わって双子ちゃん達をみてくれるようになって。本当に…感謝感謝でしょぼん

おかげで、長女の気持ちも落ち着いてきました音譜
舞華と翔成も、ぷくぷく元気に育ってます合格
{09A01E10-9DA4-4341-BCBD-34D8034F7B57:01}



一歳の長女と双子ちゃん育児…家族に協力してもらっていたにもかかわらず…やはり私も疲れてたみたいで汗

私も先月末に入院してしまい…あせる

ゆっくり睡眠がとれたら復活クラッカー

一週間で退院できて本当に良かったですラブラブ
睡眠って…本当に大切DASH!
最近ようやく、心にゆとりが…笑あせる


自分の知らないところで、気がはっていたんだろうな…。

友達のお母さんから、「みほちゃんだけの子供じゃないんだから、みーんなの子供だから、1人で頑張らないで、みんなで育てていきなさいね。たくさん協力してもらってニコニコ

凄く凄く心に響きました。
なんだか気持ちも、すーごく楽になりました合格
周りに頼らざるを得ない状況で、これでいいのかな…甘えすぎだよね…ダウンって気持ちの格闘があったのは事実で。。

まだまだ試行錯誤の日々ですがニコニコ
子供の笑顔に癒されながら、楽しみますニコニコ

ゆとりを再開するのは、来年以降になりますが、今後共宜しくお願い致しますラブラブ