明けましておめでとうございます♪ | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

富士山新年明けまして、おめでとうございます富士山




昨年は、9月から産休に入らせていただき、ご迷惑をおかけ致しました。




10月11日に、無事2542gの女の子を出産致しましたクローバー




HEALING SPACE ゆとり-saeri3






名前は、夫が考えてくれてニコニコ




古里を大切に想う子になってほしいと。。。




ブーケ2沙榎里(さえり)ブーケ2




宜しくお願い致しますコスモス





昨年は、祖母と祖父の入院から始まり、




結婚、祖母の他界、出産・・・と。。。




色々考えさせられた一年でもありました。




祖母2人の介護生活が終わり、見送って。。




今は、始まったばかりの子育てニコニコ




出産も、想像以上で、母親の偉大さを実感しすぎました。。ガーン




みんな・・・四人も五人も、凄いぃぃぃあせる




私が低身長(150cm以下)で、赤ちゃんが大きくなりすぎると産めなくなるので、


10月6日の予定日に、促進剤で生む事になって気合い入れて病院へアップ




気合い入れていったはいいものの・・・


少しだけ風邪をひいちゃっていたので、風邪を治しましょうということにひらめき電球




ご飯も美味しくて・・・スタッフの方もすーごく優しくてニコニコ




風邪も治りかけだったので、気分も良く、すーーごくゆったり過ごせましたぁ晴れ


こんなにゆっくりしたの、どのくらいぶりだろうラブラブ




土曜日の日に、風邪も治ったので、来週の火曜日にしましょうかと言う事にひらめき電球




近づくにつれてさすがにドキドキ。。あせる




前日の夜、お腹の赤ちゃんに「夜中に陣痛起こしちゃおうアップと声をかけて、


亡くなったばぁちゃん2人にも、「もういいやろパー赤ちゃんこっちにわたしてぇDASH!


と声をかけ、布団に入り。。




午前3時前に腰が痛くて目が覚めてお手洗いへ行ったら、おしるしが合格




その数分後から、なんとなーく痛いような・・・。時間を図ると10分間隔。




本当に陣痛始まっちゃったみたいで叫びあせる




朝ごはんガッツリ食べて、朝の9時に内診へチューリップオレンジ




「おぉ~。4センチ開いとるな。促進剤は使わんでいいね。様子みましょうニコニコ





それから部屋に戻って、音楽を聴きながら始めはリラックスしてたものの・・・




さすがに・・・じわじわと・・・あせる




陣痛もピークの2分間隔の時・・・




「こんにちは~パーごめんね、遅くなって!・・・ん?帝王切開したと?」




友達が大きな箱を抱えて入ってきて。




「今、陣痛中あせる今からよぉ~叫び




「えぇぇ?もう生まれてたかと思ったぁぁあせるごめんーーあせる





大きな箱を抱えて・・・出産祝いを持ってきてくれて(笑)




「私、場違いだぁ~あせる





って言いながらドタバタ帰っていきましたぁ(笑)




陣痛ピークだったけど、友達が帰ってからも母と大爆笑クラッカー


友達のおかげで、かなり気持ちが紛れて、感謝感謝(笑)




午後3時前にまたまた内診へひらめき電球


さすがに・・・歩くのもやっとでガーン




「おぉ?全開ひらめき電球





そのまま分娩室に行ってDASH!




分娩室でイキんでたら、旦那が仕事の合間みて来てくれて。




応援してくれましたぁクラッカー




お仕事も忙しいので、分娩台から見送って叫び




その後、3回程イキんで・・・ 









もう・・・抱っこして泣いちゃいました。。


お産って・・・本当に想像以上であせる




頭ではわかっていたものの・・・


本当に・・・母親って凄いなって実感しました。


みんなこんな想いして生んでいたんだと・・・。


色んな感情がこみあげてきて。。。




お産まではスムーズだったけど、出血がひどくて輸血しちゃったけどあせる


本当に・・・出産って命がけなんだって実感しました。




山口マタニティー
の先生や、優しいスタッフの方達のおかげで、


ゆったりと、安心してお産に臨むことができました。



産後の状態が悪かったので。。


こういう時って、本当に先生や、スタッフの方の優しさが、支えになるんだって実感しました。


何とか乗り越え、無事に退院できて本当に感謝です。



私自身、中学時代から薬を飲んでいた事もあり、不安もありましたが、


先生の迷いない「大丈夫パーの一言で、気持ちが一気に吹っ切れて。


妊娠生活も、不安なく過ごすことができました。



言葉の力って、本当に凄いなぁと晴れ


無事に生まれてきてくれてよかったですドキドキ






生後5目の時。。









まだ小さくて痩せてたけど。。




今月の11日で3ヶ月。。






HEALING SPACE ゆとり-sae







只今、5キロ。






すくすく、ぷくぷく育ってくれていますラブラブ










お呂が大好きみたいでドキドキ




1日1日変化があって、子供の成長って本当に凄いなぁ・・・




毎日元気で、夜はぐっすり眠るようになり。




子供の寝顔って・・・こんなに癒されるんだぁクローバー







HEALING SPACE ゆとり-寝顔





沙榎里の成長にのっかって・・・



私も成長しなきゃっっアップ






2012年も、皆様にとって素敵な素敵な1年でありますように。。。





家族共々、宜しくお願い致しますクローバー