ほうらい茶屋でお食事&お買い物♪ | HEALING SPACE ゆとり

HEALING SPACE ゆとり

リラクゼーションサロン「ヒーリングスペースゆとり」のプライベート日記。。

今日は、にしき園でお世話になってる母方の96才のばぁちゃんを連れ出して

ランチへ♪


車椅子でそのまま入れるお店がなかなかなくて。。


前、電話で何件か問い合わせたけど、なかなかなくて。。


ようやく、みつかったのが焼き魚ほうらい茶屋っっきゃぴっ


そのまま車椅子で入れて、テーブルにもそのまま行けて。

バリアフリー用の広いお手洗いもあるから、

本当に・・・家族にとっては、感謝感謝ですo(・ω・)o

お店のスタッフの方達も、凄く温かくてパワフルで笑3


ばぁちゃん、嬉しそうにまずはビールを一杯ビール

(ノンアルコール・・・笑)


HEALING SPACE ゆとり-ビール


そのあと、お食事が来てすんごい量なんだけど・・・

食べる食べる冷

いつものことだけど・・・

私の茶碗蒸しまで取られ・・・

食欲すごすぎ。。


HEALING SPACE ゆとり

食事が終わったあとは、

ばぁちゃんの洋服選びに*・∀・*

すごく真剣に・・・楽しかったぁ~

園の方にも、お土産のお菓子を買って帰ってうへ

一生懸命選んでるばぁちゃんは・・・本当に楽しそう幸せ



HEALING SPACE ゆとり


21日は敬老の日。

人吉新聞社から来られたみたいで・・・

園から一人。

ばぁちゃんが載ることになって。

何てのるかなぁ~と楽しみにしてたら・・・



HEALING SPACE ゆとり



「人間は食べないと駄目になる」

と何でも美味しく食べられ、歌やお話が大好きな

知識豊富な今井さん。

とてもほがらかで、みんなの心を癒してくれます。


本当に・・・私より食欲あるから凄いです。。


やっぱり食べ物かいっひゃ~・・・

まだまだ長生きしてくれそうです・・・^-^;