今年は台風の当たり年台風

何事も習うより慣れろ!でしょうか!?

移住8年目にもなると、沖縄台風にも慣れて来ましたにひひ


我が家は普段から風の通りが良いので、物干し竿はフックで固定しています。

それでも台風の時飛んで以来、家の中に取り込んでいます。

ベランダに結束バンドで固く貼付けているラティスも、去年2度剥がれ飛びましたショック!
琉球ヒーリングセラピスト彩矢のブログ -SH350673.jpg

だから、最大級の台風と言われた15号から、外して部屋に収納しています。


ベランダの植物達も全て家の中に避難台風

琉球ヒーリングセラピスト彩矢のブログ -SH350829.jpg

最初は部屋の中がごちゃごちゃになって、当分お客様が入れない状態になっていましたが、今は要領が良く片付けられる様になりましたチョキ


そして、食料品の買い込み、水の確保、ラジオ、ランプ…など用意もバッチリ

今回は寝てたら通り過ぎていましたよ台風

慣れて嬉しいやら?どーやら?


内地の皆さまも、どーぞお気をつけあそばせニコニコ