宮城ご神事その①〜瀧澤神社編 | 生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

お客さまを笑顔にする方法と有料セッションを申し込みされる方法。

日常の運気アップの方法をお伝え。

仙台初日、あなたの知らない世界のお話会が終わったあと、Kozueさん一慧さんとこの後どうしましょうか?という話になって。

私は地元でいつも買っているある物が仙台で安く売っているので、そこに行きたいとリクエスト。

そこはKozueさんが気になっていた神社も近くにあるということで、行きましょうと決まった。

買い物を済ませて神社に向かいます。

瀧澤神社のご祭神は瀬織津姫。




お参りすると、お社から瀬織津姫が出てきて抱きつかれて消えた。??

するとKozueさんは蛇が怒っているのが見えるらしい。

お参りが終わって鳥居から出た私たちはしばらくそこで立ち話。なぜだか誰も歩こうとしませんでした。

するとKozueさんが『今光りましたよね?』って。

わたしも一慧さんも見てなくて、そもそもお社が目に入る向きに立っていなかったので気づかず。

もう一度行ってみようか、と鳥居をくぐった。

あっ Kozueさんが言っていたのはコレね。

龍が口をパクパクして怒ってる。と思った瞬間足の力が抜けて崩れ落ちた。

身体中がいら立って手を大きく振り回した。

しばらくわたしの中で怒っていたけれど、少しずつ落ち着いてきて身体から抜けていった。

すると今度Kozueさんが泣き出した。

どうやらわたしが何かした(つもりはないんだけど💦)ことで自分の居場所が無くなったと怒っている存在。

『あなたは誰なの?』と聞くと、この場を守るためにここに沈められたそう。

昔は大切な場所には捧げられた存在がいました。

今でも尚その役割を果たしていました。

神様はもう天界に戻ってきてください、と言っていることを伝えると、

かたじけぬ。という言葉と共に上がっていきました。

これは、仙台の別の場所でもあったなぁ。

そして、瀬織津姫は何だったのだろう?