伝える大切さ&【募集8/25初級・8/30講師講習】フェロモンアップヒーリング講習会 | 生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

お客さまを笑顔にする方法と有料セッションを申し込みされる方法。

日常の運気アップの方法をお伝え。




おはようございます。ミシェルです^ ^


以前の私は自分の思いを伝えることがとても苦手でした。

逆に相手の思いばかりを伝えられて、そこに自分の意見を言えないからしぶしぶ言うことを聞いてしまって嫌な感情が溜まるという。。

多分そこには調和というよりもは、自分に自信がなくて、同じ立ち位置にいれなくて、伝えられなかったんです。


ある時とても嫌な出来事があって、(子供が小さい時のママ友いじめってやつです 笑)
子供の幼稚園の送り迎えのバス停にはボスがいて(ボスというのは、あとからわかったことです)

私に対しての言葉がキツくて性格の悪い人だな、と思っていました 笑

悪口も陰で言われていると教えてくれる人達がいて、
我慢して、知らないふりして笑顔で付き合っていたのに
「あいつはいじめられているのも気づかないバカだと言われてるよ」とわざわざ教えてくれて。

さすがにブチンとキレて(今だったらキレない自信ある 笑)
直接相手の方に『言いたいことがあるなら直接言って!』とそれまで聞いたことを言いました。

相手の方は『私はそんな風に思っていないけど、それは皆が思っていることで、私はそんなこと言ってない』と逃げました^^; (でも、後日ごめんなさい と謝られました)

そして次の日、私に伝えたのは誰だ、と犯人探しが始まり、一人の人が幼稚園バス停から外されたそうです。

私に伝えていた人は複数でしたが、その中で一番弱い人がターゲットになりました。

でも、この時に感じたのは悪口を言っていた人だけじゃなくて、私にそれを教えてきていた人もいけないなって。

もちろん信用もできない。大事な話をしても、きっと周りに話されてしまいますから。

その人たちとも距離を置きました。

その時の出来事がキッカケで、私は自分の思いを伝えることが大事なのだと強く感じ、できるようになりました。

これが私の課題だったんです^ - ^
だから今となってはプラスになった出来事です。

何か起きた時には起きたことを悔やむだけじゃなくてそこに学びを見つけるようにして、プラスに変えることもできますね^ ^

さて、25日のフェロモンアップヒーリング初級。

自分を認められるようになったというご報告もいただいています。

ここに書いたように自分の思いを伝えるのが苦手な人もいるんじゃないかな。。
そんな人にもオススメしたいです。