幸せであること。 | 生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

お客さまを笑顔にする方法と有料セッションを申し込みされる方法。

日常の運気アップの方法をお伝え。




こんばんは。

マリアンヌ*ミシェルです♪


まず始めに、いよいよ三重県松阪と伊勢で講習&セッションが始まりますが

kanmeiさんも3日鑑定4日透視リーディング講習会を津で行います。

まだ若干空きがあるようですので、ゴールデンウィーク中にスッキリしたい方は是非おススメします♪



ある方のブログを呼んでいるときに

「白隠禅師坐禅和讃」というのが出てきました。


白隠さん。

シャーマニックハイパートランスをご受講の生徒さんは

御存知ですよね^^


とっても良い言葉と感じたのでご紹介します^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



迷える心を持つわたしたちも 本当は仏なのです。


それはちょうど水と氷のようなもので

水がないと氷ができないのと同じように

わたしたちをぬきにして仏はあり得ません。


わたしたちが仏てあることを知らずに

あちこち探しまわるのはむなしいことです。


それは例えば水の中にいながら

水をください!と叫んでいるようなものです。


本当はとても幸福なのにそのことに気づかず

私は不幸だと嘆いているのと同じことです。


いつまでも苦の世界から抜け出すことが出来ないのは

自分の境遇をくよくよと嘆くからです。


その長い長い闇を通り抜けて

生きる・死ぬという思いから離れることが肝心です。


そのため禅定=こころをおちつける という行いは

わたしたちにとって大きな支えとなることでしょう。


他人への施しや自身へのいましめなどの行うべきこと

ご先祖さまをおまつりすること 自分を反省すること

さまざまなよい行いがありますが


それらはみんな 禅定=こころを落ち着ける の中に含まれるのです。


ひととき心を落ち着けて静かに坐った人は

悩み事など 実はなかったのだと気付くのです。


悪い出来事などいったいどこにあるというのでしょう。

極楽はいまここにあるのです。


ありがたいことに、この教えを一度でも耳にした時に

深くほめたたえて信じ受け入れる人は

必ず幸福を手に入れることでしょう。


ましてや自らひたすらに祈りお唱えをして

本来の自分を感じ取ることができれば

生きるとか死ぬとか男だとか女だとかの区別なく

その瞬間すでに愛着や煩悩から離れるのです。


私たちは今仏と一体になったのです。


このただひとつの真実を歩いていきましょう。


真実には本来決まった形などないことを感じ

どこにいっても そこにやすらぎを見出しましょう。


こだわらず、心おだやかに毎日を過ごせば

行いがそのまま仏法となりまわりの人を救います。


心は澄み切った大空のように 自由にどこまでも広がり

煩悩を離れた清らかなお月さまが輝いています。


このような時他に何を求めるというのでしょう。


心が静まり、究極のやすらぎが得られた今

この世がそのまま極楽であり

この身がそのまま仏なのです。