現実は厳しかったフラワー講師 | 生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

お客さまを笑顔にする方法と有料セッションを申し込みされる方法。

日常の運気アップの方法をお伝え。

あれよあれよという間にお花の講師になって
レッスン日が決りました。

最初の日の緊張は今でも忘れません(^▽^;)

3人の生徒さんがいらしてくださいました。

その後会社のほうでも色々と生徒募集を試みますが
生徒が増えないお教室がほとんどで
会社の花弁事業部は閉鎖となりました。

そして私は地区センターや住宅展示場など5店舗をお借りして再出発することになりました。

以前の会社では花材も全て用意してくれるので
私は会場となっているファミレスに足を運んでただレッスンを行うだけ。

それに比べ今度はカリキュラムを考えて資財と花材を揃えて。

想像以上に大変でした。
お花も生花だったので電車で運んでくるのが本当に大変で(T_T)
もう無理だと思い

決死の覚悟で車に乗ることにしました。
おかげさまでペーパードライバーだった私は今では毎日運転しています(*^_^*)

生徒は多い時は50人ほどに増えました。

でも1年ほど経ったころからでしょうか。
生徒のキャンセルが増え
そして1人辞め2人辞め


自分で始めたとき
私は生徒さんが来やすいように
とそればかり考えて
金額もかなり抑えて
キャンセルも3日前まで受け付けて
(この時点で資材はそろえているので赤字なんですよねあせる)

これは生徒さんが多かった時には賄えていたのが

生徒さんが減ってきては
ボランティア状態で(T_T)もはや仕事と呼べる状態ではありませんでした。

どこがいけないのか
考えてもわかりません。

わからないどころか
私には人に教える能力なんてなかったんだ
と自信までなくして(T_T)
お教室を一旦閉めることにしました。

5年半後の決断でした。


そしてそのころ私の家族が続けて大病をして

癒しについてもっと深く知りたいと思うようになりました。

この時から急にソウルメイトたちと出会うようになりました。
皆スピリチュアルな人だったので
なぜだか私もスピリチュアルな世界へ☆


ペタしてね




横浜 天使 妖精 プリザーブドアロマとカラーで幸せを引き寄せるサロン Space Harmony

http://space-harmony.p-kit.com


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村