こんにちは~スタミナ一家です。

 

今回は新幹線でも立ち寄りやすい岡山駅周辺の旅

 

 

 

両スポットとも満喫できました飛び出すハート

 

そして宿も、今回は岡山駅周辺で探してみました~アップ

やはりスタミナ一家は、「大浴場付き」が条件!

 

目を付けたのが「三井ガーデンホテル岡山」笑い

 

おすすめポイント

 

うずまき岡山駅東口から徒歩2分でアクセス性バツグンOK

 

うずまき庭園を眺めながらヒノキの大浴場に浸かって疲れを癒せる照れ

 

うずまき午後は1階ラウンジでフリードリンク提供ジュース

 

 

  三井ガーデンホテル岡山・基本情報

 

アクセス気づき

最寄り駅は岡山駅!

とにかく駅チカで便利口笛

ホテル建物内に機械式の駐車場もあります。

2024年7月時点で1泊1,200円でした車

 

アクセスが抜群なので、

我が家のように、旅行っぽい家族連れから、

ビジネスマン、外国人観光客など、

様々なお客さんが次々にチェックインしていました!

 

周辺施設気づき

岡山駅があるので飲食やサービスは困らなさそうです。

ホテルの向かい側にはイオンモールもあるので、

映画館などで時間を使うこともおねがい

 

形態気づき10階建てで客室は全部で352部屋と大型ホテルです。

ホテル内には、大浴場やコインランドリー、レストランがあります。

1階フロント前のレストラン

13-21時はなんと、フリードリンクが飲めるカフェにチョキ

お風呂上りにオレンジジュース1杯!

 

客室階の案内

エレベーターホール

 

 

部屋気づき

客室は洋室で、シングル・ツイン・ダブルなどがあります。

スタミナ一家が宿泊したのは、セミダブル(シングルB)のお部屋。

定員が2名なので、あえん息子と3人だとさすがに手狭く感じました。

セミダブルベッドと机があります

右側のドアはトイレと浴室

 

セミダブルで3人寝るのは狭いのとあえん息子が危ない、

ということで、

フロントに相談したところ、

わざわざ毛布を数枚持ってきてくださいましたラブ

 

私たちがもっと広い部屋取ればいい話なのに、

「ベッドが狭くて申し訳ありません」とスタッフさん大泣き

こちらこそ、すみません…。

 

 

備品気づき

充電ケーブルなどもありました!

 

お水もサービス

ハンガーが多めについているのがありがたかったですスター

 

アメニティは1階エレベーター前で取るスタイル

 

 

 

 

お風呂気づき

大浴場は宿泊客専用で、15:00~翌9:00の間で利用可能です。

内湯が一つあり、しっかり疲れを癒せます。

 

ただ、脱衣所が少し狭いので、

夜はけっこう混雑している印象でしたあせる

混んでいたら時間をずらすなどした方が良さそうです。

 

 

食事気づきこちらは1階レストランで朝食のみ提供です。

宿泊プランで予約していなくても、

レストラン入口に食券機があるので、

そちらで購入すれば食べられます。

(2000円弱だったような…)

 

朝食はビュッフェで、席数もけっこうありましたが、

8時前に行った時、ほぼ満席でした満

 

和食メイン

もちろんパンなどの洋食もあります。

岡山の魚や素材、きびだんごなども並んでいましたグラサンハート

 

 

デザートタイム

食後にきびだんご

コーヒーはテイクアウトカップも用意されていますOK

 

 

 

 

  泊まってみた感想

三井ガーデンホテルは全国にある有名ホテルですので、

チェックイン・チェックアウト時のスタッフさんたちの

人数もかなり多かったですし、やり取りもスムーズでした。

 

また、施設も清潔感があふれていて、

仕事や旅行がメインでホテルは利便性重視、という方にお勧めです。

 

効率的に、無駄なくスマートに1泊滞在できた、という印象です。

 

 

周辺観光スポット

 

 

 

 

三井ガーデンホテル岡山