こんにちわ~スタミナ一家ですグッ

 
NHKの朝ドラ、2025年の春からは
アンパンマンの作者であるやなせたかしさんをモデルにした
「あんぱん」が放送されることが決定しましたね😃
合わせて、主役は北村匠海さんが務めることが発表されました。
 
今から楽しみ飛び出すハート愛
 
アンパンマンは長らく子供たちに愛されている
キャラクターで、
現在も全国各地でイベントが行われています流れ星
調べてみると、あちこちで同時多発的にショーが開催されていて、
アンパンマンは全国に数十人単位で同時に活動しているのではと思います笑
 
出没場所や時間が綿密にスケジューリングされている
ミッキーとは大違いねずみ
 
とは言え、そのおかげで全国の子供たちがいつでもどこでもアンパンマンに会えるわけです拍手
 
スタミナ一家は今まで
偶然ショッピングモールでやっていた
アンパンマンショーをちらっと見たことありますが
 
わざわざ並んで見に行ったことはありませんでした笑い泣き
並ぶのも大変、待つのも大変ですから泣
 
でも、先日アンパンマンショーのチラシを見たら、
「全席指定席」
「先着順で整理券配布」
とありましたアップアップ
 
席でゆっくり見れるなら見たい❗ということで
挑戦することにグー
ただ、午前、お昼、午後と3回あって、
整理券は一律で9:30から配布とのこと…
 
どのくらいの人が来るか全く予想できず、
何時に行けばいいのか…
悩んだ挙げ句、配布直前の9:20くらいに到着するつもりで出発ギザギザ
最悪、午前のショーに入れなくても
お昼のショー見ればいっか、くらいの気持ちで行きましたおねがい
 
当日は、想定以上の人人人、で、
駐車場に車を入れるところからタイムロスリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
 
結局整理券配布場に着いたのは9:40でした。
既に配布は始まっており、並んでいる人たちも
かなりの数ダウンダウン
 
並んでいる間に、午前の部が既に配布終了、
と聞こえてきましたガーン
配布後10分で終了とは…
 
まさかお昼の部も⁉️とヒヤヒヤしながら
待っていると、
残り20枚くらい?のところで
ギリギリお昼のショーの整理券ゲットクラッカー
 
危なかったあせるダッシュ
アンパンマン人気をあなどっていましたチュー
 
結局、
アンパンマンショーまで3時間の待ち時間が発生してしまうことにガーン
 
でも、初めから午前の部を期待せず、
次のショーでもいっか、という気持ちで
行けたので、ストレスは感じませんでしたニヤリ
 
何事も予定どおり行かないことはよくあるので、
最悪のパターンを想定して臨むと
いいと改めて痛感しました流れ星
 
そして3時間後…
無事に入場!
席はかなり前の席で舞台が良く見える目
本当にラッキーキラキラ
 
 
席は、4人だと結構キツキツなくらいのスペースです。
 
また、こちらも想定外でしたが、公演の写真撮影は不可、ということで
映像記録は断念えーん
同時多発の問題があるのでSNSに投稿されると困りますもんね笑
 
そしてこの日1番驚いたことが、
ドキンちゃんはオレンジじゃなくて
だったこと‼️笑い泣き
 
 
今度は有料のアンパンマンショーを
じっくり見てみたいなー🎵