こんにちわ~スタミナ一家です🔥
 
今年のGWは残念ながら温泉に行けなかったので、
イオンモール広島府中に新しくオープンした
「ちきゅうのにわ」に遊びに行ってきました🌍️
 
全国で東京ソラマチ、沖縄、静岡、広島と4店舗しかない
珍しい「遊んで学べるプレイグラウンド」
 
今回はオープン期間&GW期間で、
激込みであることは予想して行ったのですが
いかに…⁉️
 
とあるGW連休…
オープンが10時
私たちが入口に到着したのが10:20
写真では分かりづらいですが
案の定、左側にたくさんの行列が👀
30組くらいでしょうか??
 
とは言ってもそれは入場する人の列で、
入場待機の人数の方もスゴかったです👻
 
入場するためにはまず
LINE登録をして整理券を取ります📱
大人は1時間700円かかるのでビタミン妻が代表で入場することに笑
10:23くらいに取って110番
 
その段階で60番くらいまでが入場できる人たちで
残り50組が入場待機中ということでした。
待ち状況は常にLINEで確認できるのと(鈴が入場ok)、
入場できるようになったら
LINE通知が来るのでモールの中で時間を潰せますラブ
 
ちょうど私たちが行った時間帯は
アンパンマンショーが開催される時間だったので
ストレスフリーで時間を過ごせました目がハート
 
 
入る直前の様子アップ
広々としていて人混みが気になる感じは
全くありませんルンルンキラキラ
110番が呼ばれたのは11:30
オープンまもなくの時間に行っても70分待ちという結果に。
 
やはり休日に遊びに行くときは
時間に余裕を持って行くのがベターですグッド!
 
こどもちゃれんじ

 

 
ちきゅうのにわは中が北極(白)、地層(黄色)、都市、海と風(青)、火山(オレンジ)などにエリアに分かれていて、
好きな場所で自由に遊べるシステムですキラキラ
 
ボールプールが子供たちは大好き飛び出すハート愛
この数には圧倒されます…大人もウキウキ音譜
 
あえん息子が真っ先に向かったのは
ターザンロープ走る人ギザギザ
順番待ちをして並びます立ち上がる
スタッフさんがサポートしてくれるので親は遠くから見守るだけでok
 
ブランコだし
かなりスピードはゆっくりなので
3歳でも安全に楽しむことができます電球
 
 
横には滑り台
 
 
ボールを活用した遊具があちこちに銃
 
 
壁にはプチ雑学もあって
小学生の子には勉強にもなる仕様ニコニコ
地層エリアには、まさかの室内砂場が!!
 
 
火山エリアではボールを投げ入れると
数分ごとにボールの噴火が起こります笑
 
 
子供には鉄板のバルーンルームふんわり風船ハートふんわり風船星
 
 
都市エリアではおままごとや美容室などごっこ遊びも合格
 
 
0~2歳時は専用エリアがあるので
赤ちゃんも安心です(写真右側)照れ
 
1時間いましたが、飽きることなく
あちこち巡りながら遊んでいました爆笑
 
混んでいるとはいえ、
少し待っていれば遊びたいもので遊べるので
許容範囲かな~と思いますうずまき
 
休日で子供が1時間1400円、
大人が700円なので、
安くはありませんが
子供は大満足です笑キラキラ
 
こどもちゃれんじ