こんにちは~スタミナ一家ですチョキ
 
我が家は2023年6月に初・沖縄旅行を決行しましたアップアップ
 
コロナもだいぶ落ち着いてきて、マスクなしで観光してきました!
 
ということでスポットごとにレビューしていきたいと思います電球
 
 
今日は、2015年、那覇空港近くの瀬長島に癒しと感動のアイランドリゾートとして
 
新しく誕生した「ウミカジテラス」ですやしの木やしの木
 

おすすめポイント

 

 
二重丸那覇空港からバス一本で立ち寄れる!
 
二重丸沖縄の海を目の前で眺めながらテラス席でご飯が食べれる虹
 
二重丸目の前で飛行機&戦闘機が着陸する迫力飛行機
 
 
 
 
 

 

アクセス気づき那覇空港から車で15分程度。
 レンタカーなくても大丈夫です!
 
国際通り~糸満を結ぶ路線バス「ウミカジライナー」
那覇空港との直行便「瀬長島エアポートリムジン」
 
と、2種類のバスが運行しています!
私たちはウミカジライナーを利用しましたバス
 
国際通りでお土産買う→ウミカジライナーでウミカジテラスへ
 →またライナーに乗って那覇空港へ →帰宅
 
国際通りから帰宅まで、最終日もかなり効率よく回れたと思います!
 
 


バス停はウミカジテラス近くにある「瀬長島ホテル」前です。
 
那覇空港までは20分くらい?だったように思います。
 
この日はあいにくの雨で、お客さんはあまりいませんでした雨
 
なのでご飯屋さんも選び放題?
だったのですが、
 
一番テラスが広々としていた「bull's american diner」にしました!
 
こちら、2023年3月にオープンしたばかりだそうです。
 
マリオの「WAFGYUバーガー」1,800円
 
 
目の前が海!
 
 
この日は雨で昼時もほぼ貸し切り状態~ピンク音符ナイフとフォーク
 
そしてそして、目の前に空港の滑走路があります!
 
頻繁に戦闘機や旅客機が着陸していました。
 
あえん息子は大興奮です爆笑ドンッ
 
男の子がいるファミリーにおすすめですキラキラ
 
そしてなんとバス停からは…
 
かなりの轟音とともに飛び立つ戦闘機が!!
 
けっこうひっきりなしに、しかもかなりの音です爆弾クラッカー
 
目の前のホテルは大丈夫なんだろうか…と心配になるくらいでした。
 
でもなかなか見れない光景ですよね。
 
 
 
 
とにかく、アクセスが良かったので、最後の最後まで、
 
沖縄の観光スポットを満喫することができましたラブ
 
ちなみにここで買ったお土産↓↓


 
「35(さんご)コーヒー」のドリップパックですコーヒー
 
風化したサンゴから作った、沖縄でしか買えない珈琲!
 
なんといってもこの「青海波」の文様が素敵です飛び出すハート
 
お土産品としてもおすすめです!!