こんにちはニコニコ



今日は少し気温が下がり
過ごしやすいです




雨が降らないうちに
買い物に行こうと
思ったけど☔降ってきたので
歩いて買い物へ




半年位前に
すぐ近くにスーパーが
できたので便利





買い物帰りに
予約した本を取りに
図書館へ









この本は
以前、定期購読していた
レタスクラブで
連載していた漫画



すごく面白かったので
もう一度読んでみました


 

この本の作者
野原広子さん


妻、母親の目線で
書いている漫画です



かなり面白いので
読んでみて下さいね~







今日のお昼ご飯は
冷凍の炒飯






王将の炒飯です


わりとあっさりめだけど
チャーシューにしっかり
味がついていて美味しかった









何日か前から
すごく炒飯が食べたくて
やっと食べられました🎵






おやつには
昨日、頂いたきんつば







小ぶりなサイズなので
食後にちょうどいい感じ







昨日の事ですが
仕事だったので
自転車で駅に向かっていたら



スカートが
自転車の後輪に
からまってしまいましたガーン




最近、そんな事が
よくあったので
気をつけて走っていたら
やっぱり😱



からまった方向と逆に
後退りしたら
きれいに取れたんですが



スカートが風で
広がったせいで
絡まってしまったので



その後は
スカートの左右の裾を
縛って乗ったら大丈夫✌️



これからは
この手でいこうと思います



自転車も
思わぬ事故につながるので
気をつけないといけないですね




自転車に乗る時は
ヘルメット着用とあったけど
最近、見かけないですね



私もヘルメットは
かぶったことないけど😅






もう少しで関東地方は
梅雨明けしそうです




あまり雨が降らなくて
梅雨らしくない
梅雨でしたね



来週はもう夏休み浮き輪カキ氷



いよいよ暑くなりそうです😅



それではまたバイバイ