こんにちはニコニコ



この前
図書館で働いている
友達から聞いたんですが



借りたい本がない時は
図書館が探してくれる
というサービスが
あることを知りました



図書館に
リクエスト申請が
あるのは知ってたけど
そういう意味だったんですね



リクエストすると
県内、県外の図書館にあるか
探してくれたり
購入してくれる場合も
あるそうです




今、読みたい本が何冊かあり
近くの図書館には
ないのでリクエスト
してみようっと




先日、借りた本






放送作家の
鈴木おさむさんが
SMAPの事について
書いた本



スマスマが始まって
終わるまでのことが
書いてあります



スマスマは見ていたので
本に出てくる
様々なシーンで
映像が蘇ってきます



元メンバーの森君が
脱退する時の話や
スマスマができるまでや
料理コーナーのこと



ひとつの番組を
維持していくのって
大変なんだなぁと実感



ゲストで
マイケル・ジャクソンが
出演した時のことも
覚えています



本にも書いてあるけど
メンバーには内緒で
サプライズ出演



その時のSMAPの
喜んだ顔が素の顔でしたね



なんとマイケル・ジャクソンの
出演依頼をするために
何千万ものお金びっくり



知りたい方は
本を読んでみて下さいね







今、予約している本は



木梨憲武さんの本と



私が好きな漫画家の
たかぎなおこさんの本


手相鑑定士ですが
手相をまだまだ
極めたいので!




それから図書館には
ない本で読みたい本









これをリクエスト
してみようかなぁ





図書館は大好きで
家から3分位の所に
図書館分館があります



こじんまりした
小さな図書館で
新刊がどんどん入るのも
お気に入り🎵



実はこの場所に
マイホームを建てたのも
この図書館が理由のひとつ



そのぐらい
お気に入りの図書館ラブラブ



漫画もたくさんあって
ずいぶん読みました





20世紀少年と
夏子の酒が
すごく面白かった


どちらも映画
ドラマになりましたね




これからも図書館は
どんどん利用したいと
思います



それではまたバイバイ