こんにちはニコニコ



7月に入り
夏本番の暑さに
なってきましたね



雨が降ると
むしむし、ジトジトで
まとわりつくような暑さ💦






先週、行った川越で
美味しかった物を
紹介します





まずはランチ






うどん屋で
かき揚げつけうどん



大きなかき揚げには
さつまいも、人参
玉ねぎなど野菜がたっぷり



うどんはコシがあって
美味しかった



友達と食の好みが
一緒だから
いつも同じメニュー😁







蔵造りの街並みを
ぶらぶら歩いていて
今、流行りの
芋チップスを
2人で食べました









すごく大きなおいも


パリパリ食感で
ちょっと塩っぱい



さつまいもが甘ければ
甘味が強いかもだけど
甘味はいまいちかな



2人で分けてちょうどいい



この芋チップスのお店は
あちこちにあります



このお店は
メイン通りからちょっと
入った所にあって
ベンチがあり
ゆっくり座って
食べられたので穴場!











蔵造りの街は
とにかく飲食店が多い💦



人気のお店は行列😱



焼き鳥、焼きおにぎり
鰻などの食べ歩き用の
お店は大行列



菓子屋横丁や
時の鐘などを見て
パワーストーンのお店に
入りました



いろいろ見ていて
なにげなく触った
神様カード


いつもカードがあると
そこで自分のために
引いてみます



出たカードは大国主命



この前、出雲大社に
行ってきたから
このカードが出たのかな?






神様カードと

神託カードがあり

友達には神託カードが

いいかなって選んであげました





このカードを友達は購入




 

 





ミニサイズがあるので

私はこれを買おうかなぁ



 

 




このお店で
前から探している
パワーストーンの
セレスタイト
ついに購入✨




ちょっと小さいけど
もう4年位探しているから
これで妥協😅







このブルーがとっても好き



パワーストーンのイベントで
一目惚れした石💓



調べてみたら
天使の石という意味で
ますます欲しくなり
探していたんです


やっと手に入れることが
できて嬉しいラブ





それからこのお店で
オーラ診断をやりました



機械の前に座って
左手を載せると
撮影した写真が出てきます




私のオーラはこんな色









オレンジイエロー









オーラには
こんな意味があるそうです





だけどオーラは
その時々で変わります



この前は白って言われたし
いつもは紫と言われます





それからまたぶらぶらして
暑いからかき氷🍧を
食べたいねーと






見つけたお店が
いちご氷のお店






冷凍したいちごを
そのまま削り
練乳がかかっている



かき氷よりも
いちごの味が濃くて
すごく美味しかった




川越にはまだまだ
美味しいものがたくさん



もう私は飽きるほど
行ったけど
たまにはいいかなぁ


それではまたバイバイ