こんにちはニコニコ 



昨日は妹と
横浜へ行きました



横浜駅構内は
とっても広くて
迷ってしまいそう





まずはランチナイフとフォーク


そごうの中にある
ベトナム料理のお店











フォーと春巻き3種のセット






生春巻き、蒸し春巻き
揚げ春巻きに
サラダ、海鮮のフォー
ココナッツミルクのタピオカ


これだけついて1580円



とっても美味しくて
かなり満腹になりました





その後
そごう美術館で
開催されている
天空の贈り物
を見にいきました















館内は撮影OK
SNS投稿もOK



KAGAYAさんという
星空写真家の作品です



写真作品100点と
大画面での映像も
体験できました
















写真に写っている
星座の名前の解説があります

















私が行きたい場所


大洗磯前神社も素敵✨










オーロラの写真










ニューカレドニアの星空





新婚旅行で訪れた
ニューカレドニア


海もきれいだけど
星空もとってもきれい















アイスランドで
撮影した写真










妖精の住処って素敵✨





















天の川が写っている
写真もたくさん💦



天の川が縦に見える
こともあるそうです







たくさんの写真で
星空を見た気分








実際にきれいな
星空を見たいなぁ



子供の頃は
母の実家の新潟で
毎年、きれいな星空や
流れ星は見ていたけど



最近は見ていないなぁ



主人の実家の山形では
満天の星空で
流星群を見上げて
いた時もあったっけ



それもたぶん
20年位前のことだと
思います

 

今度は
星空がきれいに見える
場所へ旅行に行きたい!!



写真と映像で
とっても癒されました💓





今日は猛暑日予報晴れ


熱中症に気をつけて
お過ごし下さい