こんにちはニコニコ



島根県松江市にある
縁結びのご利益がある
八重垣神社
行ってきました




松江駅からバスで10分位


バスを降りたら
またまた不思議な雲






まるで昇り龍のよう














  

手水舎














この神社
なんとなく好きだなぁ




属性は空なので
私と相性がピッタリ






まずは本殿に参拝
















社務所で占い用紙を
100円で購入します




それを持って
奥の院の森を進みます







気持ちのいい森林浴









鏡の池に
占い用紙を浮かべます












用紙の中心に
10円か100円硬貨を乗せます



水に浮かべると
言葉が出てきます







もうひとつの占い方は

15分以内に沈めば
早く縁がある


浮かべた近くで沈めば
身近な人との縁がある


離れたら遠くの人との縁


イモリが寄ってくると吉兆




私も友達も
浮かべた近くで
3分位で沈みましたラブラブ



身近な人と
早くご縁がありそう




ご縁は恋愛だけではなく
仕事のご縁など
様々なご縁




最近、また人脈が
広がっているので
そういう意味なのかもね







友達はこんな言葉















それから
この神社の境内には
夫婦椿が3ヶ所あります














ハート型の葉を
探せたらラッキー



なかなか
見つからなかったけど
見つけました!















虫食いが
ハートになったのかも
しれないけど
ハートには間違いない



ラッキー続きで嬉しいピンクハート




最後に御朱印を
もらいました





これで計画していた
神社巡りはおしまい



天気に恵まれて
計画通り回れて
よかったー



出雲大社
玉作湯神社
清巌寺
八重垣神社



4つの神社を巡り
たくさんのパワーを
もらえた気がします



これから
もっともっとがんばります!!




それでは
良い週末を
お過ごし下さい