こんにちはニコニコ


今日は子供の日カブトですね



我が家は3人の男の子


もう成人していますが
子供の頃は
毎年、兜を出していたけど
今は物置の中💦



赤ちゃんの時に
兜を被せて
写真を撮ったっけ



昨日は三男が帰省
 

お正月以来です



夕食は三男が好きな
生春巻きを作りました







本当は半分に切って
綺麗に並べるんだけど
生ハムが切れなくて
このまま😅




これはミニサイズの
ライスペーパーだから
切らなくても大丈夫




三男がほぼ1人で
食べた感じ



喜んでくれてよかった






あとロールキャベツを
作ったんですが



午前中に買い物に行き
ひき肉は買ったけど
トマトピューレを
買うのを忘れて💦



コンソメ味でもいいけど
主人が好きじゃないから



仕方なく
近くのドラッグストアへ
買いに行きました





さてロールキャベツを
作ろうと思ったら
ベーコンを忘れてた😱



まったく頭になくて😅

ベーコンなしでいいや😆



実はトマトピューレも
ドラッグストアになくて
裏ごしトマトっていうのを
代わりに使いました



でも全然、味には影響なく
美味しくできました🎵



ベーコンもなくても
全然大丈夫✌️






じっくり煮込んだから
美味しかった





それとこの前
長男が買ってきてくれた
お土産の玉こんにゃく






これでおかずは
十分かなと思ったら
足りなかった💦



三男は日本酒を飲みながら
バクバク食べて
お菓子、アイス
卵かけご飯も食べたのに
まだ日本酒飲んでるびっくり



若いって素晴らしいですね✨




私は年のせいか
忘れっぽっくて大変💦



買い物に行く時は
必ずメモってから行くけど
メモをする時点で
忘れてるから意味ないですね




毎朝、脳トレを
やっているんだけどなぁ





これが先月の結果





やっぱり記憶力が😅




平均年齢は34歳で
実年齢より25歳も若い爆笑



これ以上
記憶力が落ちないためにも
脳トレは続けようと
思いまーす




それでは
GW残り2日!
楽しんでくださいね音符