こんにちはニコニコ



今日は朝8時前に
家を出て
電車で3駅の病院へ
特定健診を受けに行きました


 

主人の健康保険で
無料で受けられます





病院は指定されていて
ここが一番近い病院🏥






今年から予約制になり
朝、8時か8時半しか
予約できないと言われ
がんばって行ってきました😅




フロアには
まだ人もまばらで
これは早く終わるかな?と
思っていたら…


甘かった😱




血液検査、尿検査
身長、体重、腹囲測定
血圧測定



これだけしか
やらないのに
ひとつひとつ待たされ
結局、終わったのは12時30分



この病院は
とても大きくて近代的

 
バーコードを読取って
検査受付、会計をするけど
それだけなんです




あとは結局、人力というか
人がやる作業だから
すごく時間がかかります



早く行った意味は
あるのかな?と思いながら
朝食抜きだったから
お腹がすいて
だんだんいらいら不満



おまけに会計は無料だから
会計ナシなのに待たされ



なかなか電光掲示板に
番号が表示されないから
会計受付に行ったら


お会計はないので
このままお帰り下さい


そう言われたんですムキー



ここで2年前に
同じことがあったのを
思い出しました


2年前にもここで
特定健診を受けて
会計に1時間待たされたんです



聞くたびに
違うことを言われ
最終的にそのままでと
言われ😡



2年前となんにも
変わってないじゃないプンプン



だから今回は

「前にも同じことがあったので」

と言わずにいられなかった



本当はそこを
徹底して下さいと
言いたかったけど


もうこの病院には行かない!
と思ってます



その日のうちに
結果が出るのは
ありがたいけど

 

こんなに待たされるなら
少し離れた
空いてる病院の方が
いいのかも!?






結果は
いつものように


血圧は高め💦


中性脂肪と
コレステロールが高い😅





その他は異常なし






駅から少し離れているので
行きは病院のシャトルバス



帰りはちょうどいい
時間がなかったので
歩いて帰りました



空腹に耐えきれず
コンビニで肉まんを買って
食べながら🎵





今日は風が強いから
雲の動きが早いですね




橋を渡って








橋から見る風景























あー疲れた😅



今日から
確定申告ですね


私は個人事業主だから
やらなくっちゃ!!



先日、確定申告の
準備をしようと
支払調書を探したら
ないガーン



捨てちゃったのかも😱


そう思って
先週、慌てて
再発行してもらいました



今日の確定申告には
間に合ったけど
今日は疲れたから
また後日にしようかな



スマホでできるので
いつでもOK✌️



それより
朝早かったから
お昼寝しようっと💤



それではまたバイバイ