こんにちはニコニコ




今日はバレンタインデーハート



お店には
いろんなチョコレートが
並んでいますね




私もチョコレート
今年はもらいましたよ~



といっても
ついでにという感じ😅






アイスみたいなチョコレート






可愛くて
食べるのがもったいない















中身も猫の形のチョコが
入っています










いちごのミルフィーユ







これ美味しくて大好きラブラブ






それからチョコじゃないけど
頂いたもの


どら焼き










一口サイズのどら焼きです













大阪のお土産
たこせんべい






まだ食べてないけど
おつまみに良さそう🎵






それから友達が作った
ローズマリーチンキを
もらいました









このローズマリーチンキで
クリームを作りました





材料は
ワセリンとみつろう


家にあったので










チンキとみつろうとワセリン









湯煎でみつろうを
溶かしてからワセリンを
入れました











出来上がり







冷めたらちょっと
固すぎたので
ホホバオイルを混ぜました




ネットで調べて
適当に作ったので
ちょっといまいち😅




本当は顔に塗るクリームを
作りたかったけど
無水エタノールの
アルコール分が残ってて
顔には無理かも!?




次回はしっかり
アルコール分をとばして
顔用のクリームを
作りたいなぁ




ローズマリーの効能は
アンチエイジング



シミ、シワの予防
若返りのハーブと
言われています



カサカサのかかとに
塗ったり
ハンドクリームにしています




ハーブ🌿にも
すごく興味があって
機会があれば勉強したい!!



今年はいろんなことに
チャレンジしたいですグッ



ではでは
ハッピーバレンタインハート